2005-01-15から1日間の記事一覧

ここ数日

100Sの話しかしてない…。 本当に。なんか100Sが100Sがって言ってる気がする。けど銀杏BOYZの発売日じゃなかったですか。bounceのインタビュー。あ、明日発売。どうしよう。銀杏ねぇ。青春パンクのなかでゴイステは別格だったんですよ。ゴイステだけは好きだ…

ふと思った

そんなことmixiに書けよって感じ(笑)ソロで哲君がUniversally Speaking歌ったときちゃんと「ゆにばーさりーーすぴぃきんーーぐっ(←注目)」 って「ぐ」まで歌ってて「さすが!」と思った。発音は「んぐ」に近い。これはきっとレッチリの元曲が大好きな人し…

RiCH KiDS/twelve inches high

LP。ブートレグのブートレグ。意味不明。ブートレグのリプロ盤って感じもする。元々はライブテイク集めた315枚限定のブートです。で、それの更にブート。番号書いてあるほうが本物らしい。と言う事で私のは書いてないんでブートのブート。安かったんでいいん…

IGGY POP&STOOGES/night of the iguana

イギー爺。これもブートのLP。ドイツで発売された比較的有名なブート。下に続いてライブ盤。ライブは1973年にニューヨークで行われたもの。ブートにオリジナルも何もないだろうという感じだけど一応ドイツ盤のちゃんとしたやつ。しかも微妙に高かったんだけ…

The Freshies/I'm In Love With The Girl On The Manchester Megastore Check-out Desk

やけになって更新してる気がする。だって寒いんだもん。前髪を切りに行きたいけど寒いし雨が降っているしかなりめんどい。 そんなわけです、フレッシーズ。2002年にcherry redからリイシューされた7インチシングルシリーズもの。またも1977レコードさん絡み…

the lemon pipers/Green Tambourine

ちょっと疲れてきました…。レモンパイパーズの2ndアルバムです。1967年の作品です。この表題曲でもある「Green Tambourine」は彼ら最大のヒット曲であり全米1位も取ったらしいんですがそんな事知ったこっちゃないです。38年前の話だもん…。 持ってるのはUSの…

BUMP OF CHICKEN / jupiter

苦行僧のように更新してしまった。夜まで暇なんだもん。出かけるまで暇。膝の上でくっつきまくりの猫と格闘してた。今TOM WAITSが流れたら猫が大反応した。嫌なのかな。猫って男の人の声嫌がるよね。トムウェイツ駄目っぽい。そういや横にレコメンで出てるけ…

舞城王太郎/煙か土か食い物

面白い小説読みたいと書きましたが。これはNETTYUのアキウさんからのお勧め本。今読んでます。面白い。もしも「町田康以降」って言葉があるとしたら正にそんな感じの文体、スピード感。壊れ方もあんま気にならない。今かなりわくわくしながら読んでる。四郎…