nil@徳島JITTER BUG

(ジャケ写は1stアルバム「12 INPLOSION」
誰か助けてください。病気なんですけど。どうしよう。私樫が大好きなんだけど。どうすればいいですか(笑)。やばい超かっこいいいい。哲君もかっこいいと思うけどさ。やっぱり私は樫が好きー。樫がナンバーワンです。絶対ダントツ。もうこの際病気でいいもん(笑)。しかも樫の日記更新されてたよ。モチロン読んだ。更に樫大好き。
そんなわけでnil徳島。そして今これを書いているのも徳島。帰りの飛行機夜だから暇なんです。暇だから真面目に更新するぜーって感じですが。ホント楽しかったです。4バンド中3番目で。35分コースの8曲かな(笑)

PAST INPLESION
INPLOSION TEENAGE GIRL
It's a blue is a true
PLACEBO
夜の色
HATE BEAT!
ランランラン
FM

1バンド目がANOYOで、2バンド目がスマイルレンジャーで4バンド目が地元のNADSってバンドだった。ANOYOあぶらだこ変拍子多めだったりギターがポスパン系の音だったり日本のアングラ系バンドの雰囲気だったりたまにイースタンユースっぽい感じのバンドだったけど、面白かったよ。ベースの人が背中にサイン入りのnilのSTRONGERTシャツ着ててボーカルがREDRUMのTシャツ着てnilのリストバンドしてるから何のバンドなんだかよくわかんなかった(笑)。ボーカルの人がマイク咥えて流血してた。血にまみれたREDRUMTシャツがとてもシュールだった(笑)。んで、ベースの人がとても不思議なリズムのとり方をするので目が釘付けだった。私は当然のごとく樫本側、下手で見てたんだけど。ふと横を見たら樫側にいた3人以外、全員柵より1メートルくらい下がって見てて。ベースの人が言ってた「(客が)どん引きですな」の意味がようやく分かった(笑)あ、あとドラムの人のあまりの細さに感動した(笑)。んでね、ベースの人とギターの人が狐のお面を被って演奏してるんだけど。終演後哲がそのお面を被っていた。・・・ジッターバグって箱の作り的に楽屋が丸見えだし、終わっても色んなバンドのメンバー出てきてうろうろしてたりするから面白い。その丸見えの楽屋で哲がお面被ってたわけなんだけど。それをそっと遠くから見守るnilファンの視線に気づいて、膝ついて4つ足で歩いてた(笑)。けど狐っていうか猫の動きになってた(笑)。猫ぱんちしてたよね。・・・ちょっと可愛かった(笑)
スマイルレンジャーが兵庫か姫路かのバンドで。関西!!っていうのを絵に描いたようなバンドだった(笑)。だってさ、開演前、外に並んでるときにめちゃめちゃ話しかけてくるし出会い頭にギターの人がおならしてったんだけど(笑)。でもボーカルの顔が可愛いんだよ。みんな「可愛い・・」って言ってたもん。曲はもう。まんまジァイアントステップ系です。WEEZERとかあの変の。楽しかったけど。つーか話が面白いなーって感じで(笑)。ライブ終わった後フロア出てきてあらゆる客を捕まえてしゃべり倒してた。でも私はそんなことより自ら出てきて片づけをする樫に釘付けだったけどね・・・(笑)。レザーのコンバース履いてたら、ボーカルの人に「俺もその靴が欲しかった」と言われた。そういえば昨日の会場はコンバース率がやたら高かったです。ANOYO全員コンバースだしスマイルレンジャーのボーカルも黒ハイカットだった。樫はもちろん黒だしゲンさんもそうだよね(笑)。すげー多いなーと思った。
んでーーーー。
nil!!!!
前回より全然お客さん増えてるよ!って思ったら半分がスマイルレンジャーのファンだった。若かった。元気だった。そしてNADSのファンもいたんでnilファンの数はこの前と変わらなかったかも。私の後ろいなかったんだけけど。・・・1列目だったのに(笑)。nil見に来た人の数で言うなら20人くらい?20弱?けどスマイルレンジャーのファンがhatebeat辺りから前の方来てた(笑)。hatebeatは楽しいもんね(笑)。これでも昨日の高知よりは全然増えたらしい。高知はホント、でかい会場なのに1列目しかいなかったらしいんで(笑)。しかも前回は客も盛り上がっていなかった徳島だけど。昨日盛り上がってたよね。凄い楽しかった(笑)。35分コースでトリじゃないけど楽しかったー!!!!
だって樫が。
あのですね。前回も書いたけど。徳島ね、ちっちゃいんだよ。なんか犯罪的に近いんですよ、ステージと。「・・・いいんですか神様」って感じ。こんな近くて樫見ちゃっていいの?と(笑)。お父さんお母さん生んでくれてありがとう、ですよ。しかも樫正面だし。照れるんですけどくらいの距離。・・・恥ずかしかったもん(笑)。ライブ始まったらそんなこと気にしなくなったけどさ。自分で凄いなと思ったんだけどさ。って言うかアンケートにも書いちゃったけど。
あの距離でhatebeatの時「ウォンチュー」をしてしまった自分にはもう怖いものはありません(笑)
だって樫かっこいいんだもーん。なんか樫がテンション高いって言うか変な動きしてて可愛かったーーー。ホントは面白かったんだけど、あれを可愛かったと表現してしまう自分が病気です。末期です。
哲君も茂呂ちゃんも近くてさ。ライブでこんな近くの距離で哲君と茂呂ちゃんを見ることはもう当分ないんだろうなと噛み締めていたのに。いざライブ始まったら樫しか見ていない自分がいた・・・。いや、イベントだし樫を見逃しちゃいけないと思って(笑)。服装はいつもの黒いシャツに黒いパンツ(いつもの衣装)でした。哲君は柄シャツだったと思う。それ以外のときはあの緑の柄シャツに着替えてた。茂呂ちゃんは終わった後とか白いの着ててライブ中は赤いの着てたよね?ニットかなんかの。哲君と茂呂ちゃんは全然覚えてないです。ごめんね。樫はね、終わった後とかまできっちり覚えてるんだけど(笑)。終わった後は黒に紫でジミヘンがプリントしてあるTシャツだよね。あれ可愛い・・・。っていうか樫黒似合うよー(以下省略)
そんなわけで樫前で凝視してきました。自分きもーい(笑)。さすがうざえもんだな、と自分でも思った。きっと私は世界一うざいorきもい樫本ファンなんだろうなと思いました。ごめんなさい。けど樫ホント面白かった。突然腰振ってベース弾いてたり首横に(左右に)振りながら弾いてたり(←可愛かった)、挙句の果てにはベース噛んでたし(笑)。突然噛みだすからどうしようかと思った・・・。コーラスしてるときどんどんマイクずれてって、途中マイク横になっていたし。なんか徳島の樫は動きがおかしかったです。面白かった。矢鱈下で弾いてたりしたし。友達も「樫がめちゃめちゃ変な動きしまくってたね」って言ってたし。それを目の前でやられたときに笑っていいものなのかどうなのか迷ったんだけど。結局見とれてた(笑)馬鹿ー。樫が馬鹿な動きをしているーと思いつつもカッコよかったんで(笑)。馬鹿だけど樫好きー。大好きー。本日何度目の言葉か分からんけど樫本さんかっこいー。大好き。そのアホさが素敵。本当に笑顔が超素敵ー。そして真面目な顔で弾いてるときめちゃかっこよくてどうしようかと。樫が煽ってて、且つこっちが頑張って見てると満足そうに頷いてくれる樫が・・。あぁもう絶対自分病気だ(笑)
35分コースなのでMCは少なめで。大した事は言ってなかった。とにかくライブが楽しかったんでいいけど。最後、帰る時に樫がステッカーのこと言ってたんだけど。なんかいっぱいいっぱいで可愛かった(笑)。それ話す前に哲君と茂呂ちゃんに髪の毛をわしゃわしゃーってされてて、「・・・やっぱ樫本さん、そういういじられキャラなのね」とときめきました(笑)(馬鹿)。なんかの曲で哲に蹴られてたもん(笑)。そしてランランランの茂呂ちゃんが面白かった。なんか一拍おいてからまた「ワン」かなんか言ってて、哲君と樫がめちゃめちゃ笑ってた。
やっぱ3人のnilが好きで。3人のライブが面白いなーと。前回の時より、当たり前だけど盛り上がりまくってさ。ホント来て良かったと思いました。そう思わせてくれるnilが好きよ。ありがとう。久々にピックゲットー。
終演後他のバンドのメンバー出てきてたりして。モチロンnilさんもたまにうろうろしてた。そして見つめてしまう自分。私は哲君も茂呂ちゃんも好きなのにー。と、強調しておこう(笑)。ここまで書いて今更何を言うかって感じだけど…(笑)。ねぇ哲さん。

徳島ねー、隣のお姉さんが樫ファンだったんだよーーー!めっちゃ嬉しかったです。「二人で頑張りましょうねー」って始まる前に話してた(笑)。だって高知、樫前あんま手上がってなかったよって聞いたから。今日は頑張ろうと思っていたので。んでね、前回徳島であった人とも再会できた。初めてのnilが前回の徳島だったから、3人のnil見るのが初めてなんだそうで。思いっきり私の隣、つまり樫側にいたんで「樫がかっこいいですよ」って洗脳しといたのに。終わったら「哲さん素敵」って言われたので失敗した…(笑)。
ライブ前にラーメン食べに「いのたに」行った。2回目。前回nilさんがいったとこ。今回も行ったらしいよ(笑)。そして美味しかった。夜は友達やその再開できたお姉さんと前行ったところにみんなで飲みに行ったのさ。楽しかったです。
やっぱ樫本さんが好きなんです。100回以上言ってるけどさ(笑)。樫のベースが好きだし樫の日記も好きなんだ。


なんか読み直したら激しくきもい日記だなー(笑)
私は悪くない。かっこいいベース弾きが悪いんだけどさ。
ありがと。
色んなこと含めてありがと。ほんとに。うれしかったです。