nil@長崎Do Studio

(ジャケは1st「nil from hell」ランランランはこれ)
この日記はバイト先にも知られているのにこんな内容でいいんでしょうかと言う内容ですが。「お前また休むのかよ」という視線を振り切って行ってきました。nil長崎。おかしい。普通に考えて福岡に行けよって感じ。何故に徳島行って長崎行くのにその中間の福岡に行かないんだろう。ワンマンなのに。自分でも謎だ。長崎はまぁ、樫本さんの地元なので行くって決めてたけどさ。まぁいいや。えっとね、長崎。
私の行く地方のイベントはかなりの確率でnilがトリではないという事が発覚したんで(笑)。今後私と被りそうな人は気を付けて下さい(笑)。なんでだろうなー。今回の12.1ツアーって、一回もトリのイベント見てない気がする。
九州行ったの初なんだけどさ。遠いよ!!(笑)。って言うか私は6月にnilを見に札幌まで行っていたわけで。今回は北の地から南の地まで制覇したことになるな。沖縄除けば。自分でもよく行ったよなーと思う。
nilは3番目で。徳島と同じく。35分コースで選曲も同じ。つまりは

PAST INPLESION
INPLOSION TEENAGE GIRL
It's a blue is a true
PLACEBO
夜の色
HATE BEAT!
ランランラン
FM

って感じです。服は哲君が柄シャツで樫が黒シャツで茂呂ちゃんが赤の物販Tシャツ。あの赤Tは合わせるの難しいよなーと思って買ってないんだけどさ。茂呂ちゃんが着てたら似合ってたな。んでも全力投球で着ていた樫本さんが一番似合っていたと思う(病気)
あ。凄いよ。流石長崎。流石地元。樫本側が哲側より混んでた。しかも多分全部樫ファン。さすが、と思った(笑)。そして気持ちで負けて後ろで見てた自分(笑)。哲側最前とかがあいてるのって珍しいよね?譲り合いになっている哲側が面白かった&樫側だけ何故か若干列が増えてたのがナイス。けど別に人多くはなかったけどね(笑)。なんだろう。徳島とか高知よりは全然多いけど、でも混んでもいないっていう。前回の水戸くらいの人の多さだった気がする。
同じ曲数の割に徳島より短く感じた。途中トラぶってたし。茂呂ちゃんが携帯落としたんだよね@哲(笑)(嘘)。哲君が結構冷静な感じに見えた。テンション低い訳じゃないけどなんか冷静に見えてしまったのさ。その反面樫が(笑)。樫どうしたよ。最近のライブ中の樫は凄いな。四国くらいからどんどん凄くなっていく気がするんだけど(笑)。昨日の福岡も凄かったらしいね。友達から「樫凄い」ってメールが来るからさ。どんなんなんだろうと思ってドキドキしてしまったじゃないですか。だって徳島はベース噛んでたもんな。まーじで最近樫はおかしい。どんどん馬鹿になっていると思う(笑)。良い意味で。振り切ってる感じ(笑)。
長崎って、セッテイング中カーテンかかってしまって舞台見えないのね。だから次どのバンドなのかあんま分かんないんだけど。セッテイングしてる時のさ、ハイハットの音ですぐ分かるね(笑)。あれで「次nilかー」って確信できた(笑)。特徴あるんですぐ分かる。そしてそんな特徴を覚えてしまった自分が嫌だ(笑)
最近気が付いた。多分私は病気通り越して馬鹿なんだと思う(笑)。だってすっげー馬鹿なんだもん。馬鹿みたいに樫好きだもん(笑)。Doはステージが結構な高さだったんで、下から見上げる感じで。よく見えました。つか、凝視してました(馬鹿)。
やっぱ樫最近煽るなー(笑)。始まる前から煽ってたし。It's a brue〜の時点でマイクずれてたし。そして最近樫本さんはよく変な顔するよね。何故なのかは分からんが(笑)。PLACEBOのPVのような事を延々やっている時があるよね。あれを見たときどうするのがベストなんでしょうか。私はひたすら笑ってます(笑)。すっげー動いてるしさー。It's a brue〜の間奏とかめちゃめちゃ凄いよね(笑)。何が凄いって。行った人にしか分からないだろうが行った人は分かるはず・・・。ホント、最近のステージの樫はB・A・K・Aって感じ(笑)。いや、良い意味でだけどさ。ホントにそう。以前より突っ走ってる感じがしていいと思うよ。楽しそうだなって思うし。こっちも楽しくなるし。どう反応しようかたまに悩むけど(笑)。50%くらいの確率で私は笑いまくっている。50%はぽーっと見つめてる(笑)。普段はなんかぼーっとしてそうなのに。ベース持つときと酒飲むときだけああなるんだろうなと思うと面白い(笑)。いやー、樫大好き・・・。でも、うん、樫があぁ馬鹿になっていく度にこっちも「頑張ろう」って思って頑張れるんで(笑)。めっちゃ楽しくなれるんで嬉しいです。パブロフの犬状態で。hatebeat!とかの自分のにやけっぷりは結構やばい。けど昨日はランランランが一番良かったと思う。あとhatebeat入る前にイントロやるじゃん。それの哲君と樫がすんげー素敵。いっつもカッコイイなーと思って3人を見つめてる。hatebeat前のあのリフ好きだ。うーわーうーのとこのやつ。
MCはやっぱ樫関連で。「帰ってきましたー」ってやつと。樫が「15年前にこのステージに立ったことがある」ってのを言ってて。「それからまだ音楽やり続けているし、今後もやり続けたい」みたいなことを言ってて、哲に「まだやんの?」って言われてた(笑)。そしてそのMCの時私的には樫を見てすんごいときめいていた(笑)。「ずっと付いてきます」くらいの事は思ってた。そんな自分が素晴らしく馬鹿だなと思いました(笑)。うわ自分超うぜえええ(笑)。んで、FMに入る前に「この地が生んだと言っても過言ではないこの曲を」って哲が言ってたと思う。後、ステッカー作った事を樫が話していて。「自腹で」って強調してた。んで、哲が「自腹ね、自腹」って更に強調してた。・・・金ないんだね樫本さん・・・。毎回しっかり貰って帰ってるさ・・・。hatebeatはほんっと樫、顔変わるなーと思いました。あとランランランのサビ前に笑顔で頷く樫が格好良かった(マニア)。そして夜の色のさ、ギターとドラムだけのところからベース入るところの樫が好き・・・。駄目だー。やっぱ樫超かっこいい。超好き。超胸キュンなんだけど。やばいな、自分(笑)。衝動が止まらないって感じ。ま、限定、仙台まで日にちが空くからいいんだけどね。
同じ内容だったけど、トータルなら徳島の方が充実してたかも(笑)。けど長崎は長崎で樫が格好良かったし行きたかった土地だから。樫格好良かったー(笑)。やー、あんな楽しそうな樫を見てるとこっちも嬉しいさー。そしてランランラン良かった。お疲れ様。私は広島行けないので、次は限定ですか。徳島長崎はイベントだし遠征だしひたすら樫を見逃さしちゃ駄目だーくらいの勢いで見ていたんでこんなどうしょうもない内容ですが、ワンマンはいつも通りに普通にnilを楽しんで来るんで(笑)。うん。そんな感じです。樫大好きです。格好良すぎてステージを見て照れてました。自分最強に馬鹿だー。
んで、長崎一美味いらしいちゃんぽん食べたぞ。これは食べないといけないだろうと思って。亨楽亭でいいんだっけ?確かに美味かった。そして夜は魚が食べたかったんで刺身の美味い店に飲みに行きました。最近夜は生魚率高い。前食べられなかったのに。大人になったな。
長崎さ、ライブ始まる前あまりに夕焼けがきれいだったんでぼーっと空を眺めてしまった。あの日が落ちる瞬間の時間って凄い好き。ちょうどDoの前が病院だったんだけど。日暮れによく病院カ通ってたことを思い出して結構切なくなった。殆どその時間に父親に面会に行っていたので。その時間帯に病院見ると凄い懐かしく感じてしまうんだよなー。ホントね、「あー、懐かしいな」って思ってぼーっとしていた。いいなぁ。樫の日記見てたら親父に会いたいなーと思ってしまったもんね。いや、死んでるけどさ(笑)。死期を悟ってる人間の言葉と瞳は重い。それにしても不治の重病なのによくあんなに動揺見せないで大きくあれたよなーって未だに父親は尊敬してしまう。
でもホント空がすーごいきれいだったよ。町並みも良かったし。良いことも悪いことも色々考えてしまった。そして頭の中では金星が流れていたっていう(笑)。金星を久々に聴きたくもあり。「何もかもどうでも良くなった」って気分でもあり。久しぶりに頭の中がごちゃごちゃしてしまったぜい。どうでもいいことを一掃したい。どうでもいいことをいちいち思い悩む自分が嫌だな。あぁ。けど「つまんないことで思い悩むのはつまんない自分が好きだからさ@スーパーカー」ってのも真理だ。とにかく無性に金星が聴きたくなってた。たまにすとんと心が落ちるときもあるよね。すぐ立ち直るけどさ。でも長崎良い町だったよ。ノスタルジーな感じが凄いする。路面電車マスターした。2回逆に乗ったけどさ(笑)。普通に教会とか出島とかあるんだなーと。それにしても夕暮れが良かった。切なくなった。言葉失う。
そして、さー、そろそろ会場入ろうと思ってふと上見たら屋上で哲が黄昏てた(笑)。同じかよ(笑)。いや、気持ちは分かるけどさ。

そして私はやっぱ樫に胸キュンだなと。
見た?樫日記。超可愛いんだけど(笑)。樫素敵ー。特に福岡のが。あの口調でMCして欲しいよな。ホント、どっか連れてって下さい(超馬鹿)。←うわ、今自分で書いてて超照れたんだけど!!!(笑)。すっげー、自分まじでヤバイと思う(笑)。今後もずっとベース弾いてておくれって思った。最近の樫日記は結構ツボです、胸に来ます。ライブとかは普通にかっこいいのになぁ。どうして日記になると可愛いんだろうあの人(笑)。樫に胸キュンです、はい(笑)

お疲れ様&ありがとう