nil@岡山ペッパーランド

携帯なんで要所のみ。セットリストは

1、FM
2、INPLOSION TEENAGE GIRL
3、It's a blue is a true
4、PLACEBO

5、The End Is Near
6、君のRIOT
7、It's a true is a true

8、烏の目
9、夜の色
10、金星
11、雨と無知
12、garden
13、サマタイムクルーズ
14、愛はミラーボール

15、The Past Inplosion
16、PENGUIN JIVE
17、イエロー
18、ロマンスカー
19、Hate Beat!
20、ランランラン
21、FM

22、サーカス

となってるけどランランランの途中がロマンスカーな気が。
ファイナルらしくて暖かくて最高でした。ホント楽しかった。なんで。何度聞いてもロマンスカー最高。樫の飛びっぷりも大好き。
ガーデンやエンドイズニア、イエローも良かったし、いい悪いがはっきり分かれる雨無知も泣けました。
サーカスがな。個人的に裏ベスト
細かいことはまた後日。取り合えずいいライブでした。私はnilが好きで良かった。

これ書いてるのが一週間後なんでかなり記憶が薄れてきているのですが、樫がいつもの衣装(黒シャツ)で、哲君が仙台のときと同じベージュ?っぽいやたら前が開いてるんだけど別に私的には「・・別に」みたいな感じのシャツを着ていて、茂呂ちゃんが赤だっけ茶色だっけTシャツだっけ。もう忘れてしまいました。
樫が1曲目の前のFM前のベースソロやる前に田中くにえい口調で「たのむーやらせてくれー」と叫んでいたわけです。かわいーー(笑)。哲君に「はしたないことを叫ぶな」と怒られていましたがどうも私はそれが下ネタには聞こえないんだよなー。樫が言うと超爽やか(笑)。新潟で最初ベースソロやってた時は「上手くないから」とか遠慮していたのに。流石樫本さん。ツアー中段々前出てくるのが気持ち良くなってきたっぽく、岡山ではそれは見事な弾きっぷりでナイスでした(笑)
なんか哲君も樫も茂呂ちゃんもにこにこしていてとても楽しそうで箱の雰囲気も暖かくてとても良かった。「ファイナルー」って雰囲気なんだけど、ほっこりしている感じで。樫はファイナルってことで胃を痛くしていたらしい。緊張してたらしい。すんげー可愛い。ちょっとどうしようって感じ。岡山での樫は可愛さ全開でした、嘘。けど哲君もMCで樫のことかわいーかわいー言ってるよね(笑)。年下なのに・・・。男の子が「香川にも来てくれ」って言ってて。哲君が「そのうち行くからお前が地元を盛り上げとけ」とかナイスな事を返したりしていたんだけど。樫が「ラーメン食べに行くついでに行く」とか言って。みんな「そんなアンタ・・」って目で樫を見てしまったわけなんだけども(笑)。樫がわーってなって口開いた後「うわ、ごめん、嘘です、嘘」って言ってる様子が。
犯罪的に素敵でした。
それを目の当たりにした哲の一言。
樫本は悪態をついても可愛い
哲さん流石!!そのとおりっす。一生ついていきますって感じでした(笑)。正直めちゃ可愛かったいや、素敵だった。

MCが凄く多くて。哲君がファイナルだからって何度も言ってるのが印象的だった。雨と無知がね、すんごい良くて、あれはテンポが速くても許されてしまったというか、ホント、哲君に乾杯哲君に完敗。あんな歌を歌うなんて凄すぎる。仙台では飛ばされてしまったイエローもめちゃめちゃ楽しかった。なんかの曲で茂呂ちゃんがスティックを上に投げてたよね。あとロマンスカーかな。あの曲のnilさんにめろめろ。もともとあの曲聴くとぴょんぴょん飛んでいる樫にメロメロだったけど。今回はnilの3人が素敵過ぎたから言うことないです。ありがとう。あんなに嬉しくて笑顔が止まらなかったのは久しぶり。言葉にできないなぁ。あの素敵さは。言うことができない。
茂呂ちゃんは相変わらずMCを飛ばされまくっていて(笑)。可哀想でした。哲君が樫をいじめたおすのが最近面白くなってきました。樫の素敵さはもう言いません。とにかく中盤のスローゾーンで横向いてひたすらがしがし引き続けてるところがかっこよすぎると思いました。だめですよ。かっこよすぎ。下向いて弾いてる雨無知も好きだし横向いてる金星も好きだし飛んでるロマンスカーやイエローもうつむいている姿もサーカスのサビ前のカッコよすぎる一瞬の動きとかミラーボールの楽しそうなところとか全部好きです大好きです(笑)。そんなところばっかり見ている自分が怖いです。ミラーボールで「大の大人が〜」のところで一瞬の無音のところでめっちゃ笑顔な樫がー(笑)。もうメロメロすぎて私はやばいと思います。咥えていたピック落としたところとかすげーきっちり見てますけど。岡山箱が狭すぎて、樫動きまくるからどんどんマイクずれててゲンさんに4回くらい直されていた。2曲目でずれてるもんなー。あと、私は樫ファンであるゆえにIt's a true is a true/The Past Inplosionが好きすぎる。ベースカッコよすぎ。hatebeatで自分が止められない。ロマンスカーはどうしても指差してしまう、など数々のどうにもならない病的な部分が増えてるなということがわかりました。誰か助けてください。どうにもなりません。だって樫がかっこよすぎるのだ。

しかしサーカスはよかったな。個人的に色々あったから本当にいい曲だと思えた。あんままとまってないけど日にちがたっているので大分忘れた。ただねぇ、ホントnilを好きでいられて良かったなと思える夜だったんだよ。うん。それだけ。ありがとう。