SPECTRUM/Live Chronicles

なんかさ、スペクトラムのね、この前出たソニックブームのサイン付CD-Rがあったんですよ。限定100セットでさ。もう完売してるんだけど。それ買ったんだけど。
正規盤のCDが出てるじゃーんって話ですよ!!!(笑)。ちょっとショック。SPECTRUM。スペースマン3とか知ってる人ならお馴染みであろう80年代後半のUKネオサイケバンドなんですけど、結構気だるくて冷めてる感じがいいと思います。私の中ではそのミニマルっぷりがWIREと被るんですが別に音は似てません。WIREもライブ盤出ましたよね。勿論買いましたが。どちらのライブ盤でも結構ソリッド攻撃的な音出してるのに客がしーんとしているところがなんとも(笑)。MC中とか普通に拍手しているし。どちらのライブ音もむちゃくちゃかっこいいので聴いたほうがいいよ。金がある人は(笑)

いやー、でも最近の私のスマッシュヒットはハナレグミの音タイムですけどね。