THE GREENHORNES/I WON'T TAKE IT ANYMORE・LOST WOMAN

グァレージでございます。凄い勢いで今流行のガレージサウンドです。ストロークスやJETが好きなら飛びついても大丈夫なはず。ブルース色が少し強めのようですけど。こちらは99年に「Gun For You」でデビューしたUSバンドです。ってもあんま詳しくないんだけどさ。ただ今調べて分かった事によると、両曲ともアルバムには未収録の曲であって2002年に7インチフォーマットのみで700枚限定でリリースされたらしいということ。96年に結成されたらしいということ。B面の「LOST WOMAN」はYardbirdsのカヴァーであること。2003年のサマーソニックに出ていたらしいと言うこと。メンバーが男前であるということ。そのくらいでしょうか。
んでも音は良かったよ。新しいこととかは全然してるわけじゃないけど。男くさくて直球サウンド。なんか声がJETっぽいんだよなー。B面が凄い良かったんでそちらがお勧め。スリリングなやさぐれサウンド。かっこいいよ。でも地味だな。国内盤が発売されているにもかかわらず全然知名度ないもんね(笑)。シングルだけ、2曲だけ聴いてるとかっこいいと思うんですけど。アルバム聴いてないからなんとも言えないかも。
んで、こういうガレージ/パブ/ブルースロック的な事に関してはやっぱミッシェルの方が凄いよなぁと思ってしまう今日この頃です。


どれがいいよって言われたら真ん中二人だな。左がドラムのPatrick Keelerで右がベースのJack Lawrenceと言うらしい。両端の「フロントマン」みたいなイケメンは逆に遠慮してしまうな。・・・・どうでもいいけど(笑)

http://www.greenhornes.com/