一文です。


ANDWELLAS DREAM/LOVE AND POETLY
→サイケ。ex-デイブルイス。紙ジャケ1000枚限定。69年作品。


NICK LOWE/Untouched Takeaway
→相変わらず白髪がいかす。ニックロウのサイト限定販売ライブ盤。サイト限定モノは以前TELEVIIONを買い逃してからというもののの極力買うようにしている。なんちゅーか、「熟練」って感じ。04年発表。


Rosetta Stone/Retrospective Roller 1977-1979
→ベイシティーローラーズのIan Mitchellがいたバンド。バブルガムポップ、またはパワーポップ。若ぇーって感じがするけどもそんなに音はキラキラしてない。むしろ「よく出来てるなぁ」って感じ。何よりジャケがもう。アイドル全開。上半身に胸キュン。今年出た。


CRABBY APPLETON/Rotten to the Core
→2nd。ちなみにパワーポップガイドどかに載っている有名な方が1st。1stもいいけど2ndもいいから聴かなきゃ駄目と言われたので購入。このジャケだと「ソフトロック」と言われても納得できるが1stのジャケは絶対納得できないと思う。って言うかマージービートっぽいパワーポップ。71年作品。


ENGINDOWN/ENGINEDOWN
→lookoutレコードから発売されたエモバンドの4th。最近出た。多分。前はずっとlovittから出してた。ダウナーなエモ。マイナーコード全開。湿エモ。なんだそれは。けど声が好き。なんか憂いてる感じで。殺伐の中でなんか潤ってるなぁって感じ。


battles/EP C
→もうすぐ来日しますね。再来週か来週か。今年のポストロック界を率いていたといっても過言ではないバトルズの2枚目のEP。ex-Don Caballero,Storm and StressのIan Williams,ex-HelmetのJohn Stanier。ヘルメットですよヘルメット。取り合えずきゅいーんっていうシンセがいかす。インスト。余りの電子音に笑ってしまいました。って言うか気迫が怖い。そんくらい凄い。そしてミニマル。ピアノ特に。問答無用でこれは買うべき。もしくは全部買ってください。EPしか出てないから。
battles/Tras
battles/B


overleaf/coloring man
→日本のエモバンド。女の子ボーカルが可愛い。けどしっかりがっつり音を鳴らしている。蒼い。好感触です。ライブ行きたい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~overleaf/


HATE HONEY/LOST DYE DISPERSE BEACH
→昨日ライブ行ったので。やっべーヘイトかっこいいなーという。ライブで聴くブルーベリーモーテルが大好きです。赤いライトで。んでもってリメイクであってもlast summer susieはいい曲だな。泣ける。04年。
ちょっとちょっと皆さん。リンク先の「このCDを買った人はこんなCDも買っています」に注目。あっ、っていう(笑)


ハナレグミ/音タイム
→タカシさんの心に染み入る声が好き。何がいいってやっぱこの声。このボーカルだと思います。ジャジーでボサでアコースティックで。でもどれをやっても嫌味にならずに自然体なのが素晴らしいと思う。ミトさん(クラムボン)のベースもめちゃめちゃいい味出てる。完成度高すぎ。近年稀に見る名盤ですよね。さり気なくて肩の力抜けててでもほっこり。そんな温度が素敵過ぎ。

CRABBY APPLETON以外どれもこれも今日買ったものではないです。もう適当。どれをいつ買ったのかも覚えてない。一番上の方に置いてあった。最近よく聴いてるからだろう。

あ、そうだ。