WIRE/On the Box: 1979 (2pc) / (Bonc)

前にWIREの「on the box1979」(写真)を買ったんですけど。CDは聴いてたけどDVD全然見てなくて。昨日の夜見てた。これね、ドイツの真面目な音楽番組に出たときのなんだけど。1979年だから2nd〜3rdの辺りかな。ソリッドなギターで鋭いサウンドなのに客が超冷静なのが笑えます…。WIREはカッコいい。何をしてもかっこいい。無駄なものがないサウンドで本当にかっこいい。ディスコード周辺のハードコアバンドを「かっこいいなぁ」と思う気持ちにちょっと似ている。
ある意味で恋かもしれない。
嘘だけど。
以前も紹介した事があるNEW WEVE/POST PUNKのWIREですが。実は一番好きなのは1stです。下手糞な上に曲が短い潔さ。ミニマルで淡々としているのに音はソリッド。超いかすと思います。