またラフトレか

と言われそうだけど。The Fiery Furnacesって知ってますかね。ROUGH TRADEの新人らしいんだけど。もうすぐアルバム、BlueberrryBoatが日本で出るらしい。(国内盤がってこと。アルバム自体は7月に出ている)。アメリカNY出身。Matt Friendberger(guitar/synth/organ/vocal)と、EleanorFriendberger(guitar/vocal)の兄と妹のユニットで。FRANZ FERDINANDのサポートも勤めたと言う期待の人たちらしい。その音源をね、聴いたんですけど。面白かったー。アヴァンギャルドな打ち込みモノ。一曲目のダークにびよーんびよーんびしーっびしーっいという音からして「変態ですね」みたいなサウンド全開。ボーカル怪しいし。チープ、ブルージー。そんでもって哀愁。たまにジョセフ・ナッシング的。(←音は全然違うけど。)面白いなー。咲き乱れるピアノの嵐。不協和音。不穏なボーカル。やっべー。この無法さはクセになるなぁ。超変態系。つーかキ○ガイ系。不安に満ちたディズニーワールドにいる感じです。
いいなぁぁぁぁ。売れなささそうだけど(笑)
世の中いいものが売れるとは限らないです、マジで。いいものはそこそこ売れる。けどめちゃめちゃは売れない(笑)。そう思いました。