FARRAH/STOPGAP PRODUCT

リンク先は2ndアルバム「me too」ですが。出来立てほやほや発売したてのfarrahの日本独自盤です。つーか1977レコードだったのかーー!!!意外。1977recordsはいい仕事しますね、うん。昨日発売したて。最近新譜ばっか紹介してますね。けどこれが爽やかでとても良かったんで是非紹介させてください。イギリスのパワーポップバンドファラー。以前一度シングルを紹介した事があるんだけど。90年代〜POWER POPの持つきらきらさや爽やかさ、フックの軽さに加えて今作はエモ寄りってよりはギターポップ風味でkillersっぽい胸キュンの展開があってとてもいいです。何がいいって広がりのあるボーカル。切なくて甘酸っぱい夏を知っているボーカルが泣けます。シングルしか聴いた事なかったんだけど、こんなにいいバンドだったのかって感じ。ピアノアレンジとか凄くいい。勢いに頼らずに歌えるのはいいメロディーだからなんだろうな。こういうの好きよ。パワポいいところ取り。来日すんだってさ。楽しそう。6曲目のアレンジが超killersっぽい=私的ツボ。AshとかFOUNTAINS OF WAYNEのようなミドルテンポでもがっつり行ってくれるバンド好きにはたまらないんでしょうね。うーん、予想外に好盤でした。
たまにはこういうのを聴いてきらきらした気分になるのもいいなーと。


それにしても最高にやる気が感じられないジャケですね(笑)




12月1日:大阪DROP
12月3日:博多KIETHFLACK
12月4日:新宿MARZ

4日ですか。もうね。泣けるね(笑)