CHRIS STAMEY WITH YO LA TENGO/V.O.T.E

今日はKONKのベストにしようと思ったんだけどなぁ。前KONKの良さがさっぱり理解できなかった。けどビーカーズで爆発的に興奮できるようになった今、改めて聴くとKONKいいかもと思うようになれた。ヒューヒュー言うような鋭い音が好きだ。
けどこれ。これこれ。心が荒んでいる今日この頃なのでたまにはこういうほっこりした王道ロックがいい。凄い最近に出たやつ。元DB'sのCHRIS STAMEYとヨラ。パワーポップの偉い人とインディーロックの偉い人。これが合体するとどうなるんだろうってな勢いですね。なんかこれ、表題曲が選挙に関するキャンペーンソングかなんかだったみたい。そのまんまなタイトルって感じだ。まぁアメリカ選の前の時期だったし、それで発売されたのかっていう。内容はグッドメロディー王道ロックンロール。パワフルなSTAMEYのメロディー&ボーカルにぶっとい音が乗る感じ。ヨラらしくインディーっぽい音も結構混じりますが、全体的には太いロックンロール。ヤードバーズのカヴァーも収録されています。ミドルでしっとりとした5曲目などは「あぁヨラだわ」って感じ。でも全体的にクリス頑張ってる。おもろい。パワーポップ好きにも。ロックンロール好きにも。勿論ヨラテンのマニアにも。(←8曲目とかお勧め)。切ないメロディーに爽やかな音が乗る7曲目が凄く好き。まさに「CHRIS STAMEY+YO LA TENGO」って音。
Amazonでは売ってない。探してください。あんま売ってないと思う。だって調べても全然出てこなかったもん…。