書き疲れ

久しぶりにあんま私情を挟まないnilのCD紹介/感想書こうと思って書いてたら疲れました。書いてるうちに何回CDがリピートされたんだって感じ。もう曲覚えまくりです。それにしてもこれはどうライブでやるんですか?(笑)

ログ移しています。本家サーバのログは移さずにリンクを貼っている感じですが、基本的にあちらはログと画像置き場になるんで使いません。TOPもこっちへのリンクになっておりますので、ブックマークやアンテナ等入れてくださっている方はこちらに変更を御願いいたします。はてなも消しはしないですがログを移し変えて、後はこっちに移転してしまうと思うので。面倒をおかけしますが宜しく御願いします。

タワレコnil買いに行くついでにちらほらCD購入。「!!!」の日本独自ライブ盤買いました。かっこいいですね!!踊りてー。そういや!!!はWARPの人たちだったのか。2曲目とか最高ですね。クールで且踊れてしかも歌モノ。Raptureはまんまポストパンサウンドだったりして、あれはあれでめちゃめちゃにファンキー&クールですが、!!!はもっとダンス寄りだ。音そのものの使い方が面白い。そういう部分もダンス寄りなのかね。
エレグラに!!!を見に行きたい。今年のエレグラ、あちこちで「プロディジーの時間はご飯タイム」という記事を見かけます。
はい、納得です(笑)

その他噂の「こっこちゃんとしげるくん」を買いました。アイリッシュで素朴な音がとてもいいと思います。Coccoはいいね。やっぱ好きだな。あの歌い方が本当に大好きなんだ。嬉しい事を歌ってても泣けてしまう。きれいな事を歌っていても泣けてしまう。けれどその泣けてしまう自分が少し嬉しい。そんな事を感じさせてくれるアーティストだ。
岸田君の朴訥なコーラスもいいね。NO MUSIC,NO LIEFなんて当たり前すぎて今更言う事すら照れてしまうけれど、あんまそれを前面に押し出す曲でもなく、普通に聴けてよかった。SING A SONG。旅人も言ってる。
「そう、誰もが、君自身もうたなんだ」って。

あとリトルリチャードのベストが600円で売ってたんだけど。なんで?思わず購入してしまったじゃないか。こわ。なんであんなに安いんだろう。あとモッズのコンピとか。同じく600円だったんで買った。あと前紹介したワルシャワのCDを買った。銀のジャケの。で、買おうと思っていたが放置されていたFADERを買った。これらnil買うついでに買ってたけど、なんのためにタワレコ行ったんだ・・・。んで、WIREのインタビュー読んで「やっぱロックが必要だよ」と言い切っていたことに涙する。あぁ再結成してくれて本当にありがたいよ。来日公演行ってないけど。しかしFADERのレビューは相変わらずクソ長い。