カールがセクシーすぎて鬱です

サブポップの注目アーティスト、THE SHINSのオフィシャルサイトが出来たようですよ。今度来日しますよね。なんかワンピースみたいなデザインのサイトだと思いました。

[http://www.theshins.com]

googleがおかしくないですか。思わず「google おかしい」とかで検索しちゃったじゃないですかー。なんか変、なんか使いにくい。

そんなわけでリバ!!リバティーンズ@Zepp Tokyoなんですけども。
私は会場に入ってからもらったフライヤーでリバが年内で無期限活動休止な事を知った・・。がーん。しょっぱなからもう駄目だって感じ。初リバにして最後になるようです。切ない。会場は結構空いていた。そして寒いのにTシャツ率高い。暴れる人多いんだろうかとふと不安になる。そんなことなかったけど。
曲は2ndからも1stからもニューシングルからも色々やりました。そもそもピートのいた頃のリバを生で見たことはないから比べようがないけども、楽しかったーーー!!って言うかカッコ良かった、音が。んでもってカールがカッコ良過ぎてやばかった。半笑い。
つーかゲイリー凄いな。ゲイリー存在感ありありだった。リバはゲイリーのドラムがないと駄目だ。ゲイリーのキャラクターも愛されキャラで凄いいいと思う(笑)。上手いし。プレー中カールがとてもゲイリーを信頼してるのが分かる感じのライブだった。あとギターの役割がすごいいいバンドなんだなと思った。ギターの音もフレーズもよく分からないが印象に残った。こんなに演奏自体がカッコいいとは思わなかった。
なんかホントに良くてさ。初めてだっただけに切ない。もっと見たかったよー。元々ライブバンドな音だとは思っていたけどもここまでガッツリ客のハートを掴むとはって感じ。上にも書いたけどギターの音とかむちゃくちゃかっけー。やさぐれてる音でスリリング。んでもって、あったかくてほっこりメロディーなんだよね。いやー、もう、見直しましたリバティーンズ。いい曲が書けるってのは本当に強みですね。復活待っていたいな。待ってます。無理だろうけど。
なんかさ、カールがめちゃめちゃ男前でびっくりした。あんなクソ生意気そうな小僧にときめきました。予想以上に小さかった。子供みたいだった。けどすっごいロックスター然としている大胆さ。凄いわ。腕振りまわして子供みたいに弾けてる時と差がありまくり。カールの奴、ボーカルやってギターも弾くくせに煙草吸いやがるんですよ。それがめちゃくちゃはまってて、ホント、自然でかっこいい。やばいこれは惚れちゃいますよと思った。
それにしてもベースのジョンの不甲斐なさに笑った。下手だなーと(笑)。しかも目立ってないという駄目さ。でもその情けなさ具合が好きですよ。容姿もイギリスのぼんぼんみたいだし。アンコールで他3人が上半身裸で出てきたんだけどジョンはしっかり上着まで着込んでいたという(笑)。
I GET ALONGとかTHE DELANEYとかTHE SAGAとか良かったなー。けどやっぱCAN'T STAND ME NOWが泣けちゃったよ。リバの曲はどうしてあんなにあったかいんだろう。音はスリリングでやさぐれててやりたい放題って感じなのに。不思議だ。
あぁ、ピートとカールのいるリバを見たかった。そして欲を言えばもっと小さな会場で見たかった。小さいとこでぎゅうぎゅうで見るともっと興奮できたかもしれない。そういうのが似合うバンドっぽい。だからAXをソールドにするくらいでちょうどいいかなあ、と。Zeppでかすぎ(笑)。フランツと代えてくれ、と思ってしまいました。
しかしリバ活動休止か。

欝だ


今日入れて2日働いたらモーサムだー。予習するか。それにしても「Music Master」が好きすぎる。