the band apart/K.AND HIS BIKE

あぁ。アンテナが使いやすくなっている…。はてな。住所問題で人離れたのかは分からないけど。はてなのゆるゆるな連帯感好きだな(笑)。「はてなダイアリーが選ぶ100選」とか好きだった。けど自由度で言えばこっちかなぁ。けど今一カスタマイズの仕方に不慣れ。取りあえず「前3日」「次3日」の出し方を教えてくださいって感じだ…。

肉体的にも精神的にも疲弊しきっているんで心がやばくなってきました。本当にやばいです。俯いて街を歩いてしまった。全てがネガティブな感じになってます。これはやばい。余りに荒んできたので「日本語が聴きたい」と無性に思ってしまいやたらと日本語の曲ばかり聞いていた気がする。執着心が薄れてきた。色んなものに期待をしなくなった。怒らなくなった。「もういいよ」と言いまくっている。空を見上げてしまう。はー。気づくとため息だ。嫌だな。心が荒んでいる。なんかやばめ。
そんなわけで今日の購入物

the band apart/K.AND HIS BIKE
DOPING PANDA/We in Music
DR.SNUFKIN/月夜の花

どうだ。これでインディーキッズの仲間入りだぜ!!今更キッズという年でもないのですけども。もうお姉さんです。バンアパはあちこちで「いい、いい」と言われまくってたから買ってみた。エモって聴いてたけどそんな感じじゃなかった。ぱっと聞いた感じがハスキンみたいだ。んで、ドーパンは前から欲しかったので。やっぱキラキラしてていい。踊れるロックだ。ドクタースナフキンは新譜ニュースを聞いたときから買おう買おうと思っていて、今日見かけたから購入。この3バンド、私の中ではエモでもパンクでもなく「日本のインディー」って括りかなぁ。ドクタースナフキン昔一回イベントで見たな。かっこいい。日本語聴きたいとか上で書いた割に日本語なのはこれだけですね。イースタンとかゴイステとか、そっち系の王道の音って感じだ。思ったよりキャッチーで切なさ全開だった。「HOLD YOUR LAST CHANCE」泣ける。
しかしバンアパは意外だったね。とても完成度が高くて。ママレイドラグみたいな完成度の高さと自由さ。これはライブかっこいいだろうな。ボサノバとかフレンチが混じってるとは思わなかった。けど「お洒落ロックです」とか強調されたポップを見るとなんかむかついてしまうそんな反逆心が募る25歳です。疲れているんです。ライブが見たいです。上のバンド聴いていたら非常にライブに行きたくなった。何もかにもを忘れて参加したい。泣けるぜベイビー。