bola/Soup

で。えっと。bolaです。オリジナルは98年。有名だから今更って感じもしますけども一応。最近よく聴くから。

余計な説明はいらないアルバム。ただ聴けばいい。そのジャケの通りに冷たくて美しいサウンド。こっちは再発ヴァージョン。そういやbolaってskamレーベルだったんだな、と。今更ながらに思ってしまった。skamってゲスコムもだっけ?どことなく冷たいっていうイメージがあるね。嫌な意味の「冷たい」ではなくて美しさや繊細さを伴う冷たい音。ドリーミーだけどもこっちはどことなく悲しくなるような感じです。メランコリック。だけどもどこまでも気持ちがいいアンビエントサウンド。聴いているうちに全ての境界が溶けてなくなる。そのまま深海に潜っていくような傑作アルバム。言葉を失う。聴いた方がいい。聴いてくださいとしか言えません。