PAUL WELLLER/STUDIO 150

そろそろ別れようかと思ってるんですけど。
よりによってクリスマス前に。何故だ自分。

のっけからヘビーな空気を醸し出してみました。
ちょっと大人ぶってみました。
こんばんみ

そんなことよりもっと不穏な事が。


大阪のチケットが来てないんですけど。


「そんなことより」って。本当にそれより大事なのかと詰問されたなら「すいません嘘です」って感じなんですけど。
マジで来てない。
おっかしーな。私ちゃんと申し込んだはずなんだけど。
あまりに自信がありすぎて控えなんて捨てたくらいに。


どうしよう。


そして本当に準備が終わってないので支度します。
ポールウェラーについては後で書きます。
珍しく明日、と言うか今日はお休みなので。

あんまテンションが高くないのは人生次から次へと色々色々あるからです。

オフィシャル変わってたね。
これで言えるよ。
nilのライブ盤。
これジャケ写かな?この写真いいね。
青好きだからこういうの好き。
サーカスやってるときの青いnil好き。

前から「ライブ盤が欲しいよ」って思ってたんです。
DVDじゃなくて。
映像は別にいらない。あんま見ないと思うから(笑)

私は!!!ライブ盤が!!!音源が欲しいの!!って感じだったので(笑)
ライブ盤好きなんですよ。
どのアーティストでも。
ホント好き。
普通のオリジナルよりライブ盤の方にときめきを感じたアーティストがいっぱいいいるから。
ライブでっていう、その瞬間の音が好きなんだ。
多分ね。


そんなわけで嬉しいよ。
だってあのリキッドのライブは本当に良かったと思うもん。

しかも微妙な紙ジャケ仕様な限定生産ってのがまた。
オタ心をくすぐるな。
nilオタってことではなく。
紙ジャケ好きのオタ心。

いや、これ、分かる人は分かってくれると思うよ。
12,1,2月の紙ジャケ発売スケジュールに本気で悩んでいる人とかは分かってくれると思うよ(笑)

ほら、そこの貴方ですよ。
「箱」とか「帯」「限定」って言葉に弱い貴方!!!っていうか自分。

[http://www.afro-skull.com/top_index.html]

ミューマガの年間ベストが出たね。まぁミューマガらしいというか。別に嫌いじゃないですあの路線は。ただ今の自分のモードとも違うなってだけで。あれはあれで好感持てます。私がミューマガで「いいな」と思ったのは「邦楽ロック」と「歌謡曲、ポップス」をきちんと分けてくれていること。無闇に色々ごちゃ混ぜにしていないところ。「ヌーベルバーグとかパティースミスを聴いてるけどダパンプも入れちゃいますよ」みたいな嫌味感、「スノッブなんですよ僕もーてへっ」みたいな気持ちの悪い幅広さの主張みたいなのが薄いところ。歌謡曲は歌謡曲として評価するよってところがとても好きです。だってaikoとか普通にいいポップスだもんね。
確か1位がブライアンウィルソンのSMiLEだった。妥当だね。んでもあのランキング見て、「そういや買ったはいいものの紹介してなかった/実はあんま聴いてなかった」ってのを色々発見した。2位のパティスミスとか(笑)。UK部門はフランツが1位だった。これは納得かな。んでポールウェラーとかモリッシーとか入ってて2位がデルガドズだった。この辺りは非常に共感。ロキノンSNOOZERはどうなったんだ、まだ見てないけど。これから出かけるんでちっと本屋のぞいてみよう。

そーいやマークスチュワートのリイシュー(?)か音源集かなんかが出た!!!あ、買わなきゃと思いつつ買ってない。けどあのジャケ写といい中のポスターといい、どうにもこうにもカッコ良過ぎて困る。鋭すぎる写真。あージョンフルと共に買わないと…。

ってなわけで出かけてくる。

ちなみにタイトルはmooolsの歌なんだけど、いい曲過ぎて。もう。
仔猫かれんだーーーーっていい響き。

今レコードはJETSETのレコ用ダンボール(白いのがデザイン可愛くて好き)に入れて並べてるんだけど。そのふたを開けとくと猫が乗っかってたりするんで非常に困る。今その状態だったんでびっくりした。可愛いけど怒ってしまった。ごめんよ。


今帰ってきました。
ちょっとその辺ぶらぶらしに行ってたんですけど。
渋谷のトラコンの辺りを曲がってさ、ジャーナルスタンダートとかあの辺がわらわらしているゾーンがあるじゃんか。その辺りを抜けて明治通りを抜ける感じを想定しつつ歩いてました。まぁ色々あってね。
あの辺駄目だね。金ないよとか言ってる貧乏人かつ田舎もんは行っちゃーいけないっぺーと思いました。いげないっぺー。幸せなカップル多すぎて複雑な気持ちになるっぺー。まー。ね。いや、いいけど(笑)。言い過ぎました(笑)

んで、久々に財布買った。うんとね、超有名ブランドもんじゃないんだけどね。この場合のブランドもんっていうのはプラダとかヴィトンとかなんだけど。記念日に親にねだる系のものではないです。そんな時期もありました。もう終わりました。79年生まれです。25歳です。しつこいです。

・・けどブランドもの買っちった。色と手触りがかなり気に入ってしまったんで。そんなわけでIL BISONTE。「…ぶっ飛ばすぞこの野郎」という皆さんの呟きが聞こえました、今(笑)。いいじゃないかよー。たまにはご褒美に買ったってさー(泣)。3万以上したんだけど。けど皮だからねぇ。それを思えばいいかなと思う。しっかしいい味の出そうな感じです。てろんてろんです。

最近買い物下手になったと思う。あんまがんがん見て回るということが出来なくなったし、決断力の鈍りが顕著。今度さるこちゃん辺りにご指導願おう。洋服とか小物買い物に行くときのコツを。

そしてだらだら日記は続く。
nilさんだと、どの会場でやっても誰かしらが見に行っているらしく、不思議と感想やレポがまわってくる。皆凄いなぁ。頑張るなぁ。ありがとう。
あんな遠い熊本なのに。

例1:哲君好きのAさんからくるメール
「イベントなんで樫本さんあんま見てない」
→正直です。正論です。
例2:樫ヲタなBさんからくるメール
「やっぱり樫本さんの足が好き」
→マニアすぎです
例3:Cさん
「ラーメン食った」
→で、nilのライブは?

皆…。
けどイベントだけどロマンスカーDROPもやったそうだよ。羨ましいっす。
巻き返してきましたね樫本日記。
けど言葉遣いにキレがないのできっと疲れているんだろう(笑)

そして下に続く