Various Artists/Test Tones Volume 3 CD

あ。Amazon友部正人が売れてる。すごい。買ってくれた人、ありがとうございます。友部正人は最近は4枚目の「誰も僕の絵を描けないだろう」をよく聴いてます。表題曲が凄く気に入っていて。多分かなり痛い歌詞なんですが、紙ジャケ盤買ったんで歌詞がついてません。ある意味読めないで正解な気がする。ふと流れてくるブルースハープがどこまでも人をブルーにさせます。
よく聴いてるって言っても全然聞き流せる類のものではないので夜中じっと聞いてたりする感じだけどさ。相当来る。来すぎるのでもう語ることもありません。
友部正人がかなり暗い音楽であることは認めるんだけども「友部正人聞いてるよ」って言って「お前オタクだろ」と返す人のほうが暗いと思うよ、絶対(笑)。何でそれ知ってるんだって言う(笑)。友部正人が暗めって分かってる時点で結構やばめな気がする今日この頃、雪。

ロッキングオンが発売されたけども。年間ベストが発表されていた。読んだ。うーんと唸った後少し感動した。あそこまでやるのは凄い。あぁいうランキングをぽんっと発表するのか。凄い。肝座ってると思う。「HEY!キッズたちよついてこいYO!」的なものを感じてしまう。ある意味SNOOZERよりも潔いと思いました。だって、確か
1位:グリーンデイ
2位:エミネム
3位:U2
4位:ビースティー
5位:ミュージック
で、フランツとかもっりしーとかカサビアンとかブライアンウィルソンが入ってたと思う。凄いよね。ロキノン好きだなぁ。この5つの中で「あぁ、持ってる」ってのがU2だけってのがまた泣ける。駄目だ。自分は駄目駄目だ。基本を押さえてなさ過ぎる。
数年前からね、自分が購入した音源分からなくなるから、整理のつもりも込めて音楽がらみの日記をつけていたんだけども。最近駄目だわ。もう追いつくどころの騒ぎではなく。買ってる量が多すぎて時間が追いついてきません。連休欲しいな。何もしないで音楽聴いてるだけでいい連休が欲しい。そして色々整理したい。ごちゃごちゃだ、今。

今バックでClairecordsのコンピ流してるけど。
さわやかだなぁ(笑)
さすが!泣きメロ多いし。「青」だなぁ。青い音オンパレード。
ジャケが既に青いし(写真)。けどこれさ、提灯なんだよね。何故か。日本語だし。提灯がぶら下がってる変な写真なんですよ。別にいいけどさ。1000枚限定だけど余裕で手に入る上に安いんでお勧めですよ。カタログなんですけども。HEAVY BLINKERSとか余りの青さに泣ける。北欧っぽい音だ。いいなぁ。こういうストリングスの入り方好きだ。調べてたらカナダのソフトロックバンドらしい。うわやべ。チェックしとこ。「クレア系/トーンベンダー系」とか言うと「ジャンルで/レーベルでしゃべんな」って言われそうなんですけども。やっぱこの辺りの音はツボ過ぎです。この辺りのインディーサウンドがめちゃめちゃ好きなんですよねー。いい!どれもこれも「このギターの音がこのギターのフレーズが好きなんだよー」と言えてしまう様な。逆に言えば「それだけなんだ」っていう感じ。けどやっぱ好きですよ。「青春だー」「胸が痛むんだぁ」というような音は。最高です。キュンとする。
だってさ、青春は終わってはいけないものだからね。うん。


それにしてもAmazonは本当に仕事が速い。昨日の夜中に注文したCDが今日バイトから帰ってきたら届いていた。受け取れなかったけど。びっくりした。はやいなー。けど受け取っても全然聞く暇ないからなぁ、今。昨日買ったのをまだitunesにも移していないです。
あーそうだ。ビートルズの紙ジャケって言うかロシア盤ね。あれだけには手を出すまいと思ってたんだけど。一部手を出した。ビートルズ、後期は別にいらないなと思ってたから買ってなかったんだけど。最近with the beatlesとかa hard days nightとか出たから「うわー超欲しい」と思ってしまい手を出しました。サージェントとかlet it beには見向きもしなかったのに。初期中期、特に初期ものは欲しいんですよやっぱ。それにしても。hard days nightとかさ。何枚あるんだろう。色々合わせたら全部で4枚くらいある気がする。聴いてるのかよって言われれば頻繁には聞かないけどやっぱ欲しいなぁと思ってしまうのはビートルズマジックなのかね。

早く2月にならないかなぁと思うんですね。何故って。
バッドフィンガー関連紙ジャケ。待ってた!!!!!!!まじで待ってましたって感じだからです。めちゃめちゃ待ってた。嬉しすぎ。予約しよ。

で。T-REX。やっぱ初期のイーノに近い感じがして好きだ。ロキシーとかあんま聞いたことないんだけどもさ。この感じが好きなら集めて正解なのかな?あんまグラムって詳しくないので詳しい方いらしたら是非お勧めを教えてください。SWEETとかもさ。あんまちゃんとは聞いたことないから。

JETSETにレコ入れるダンボール買いに行かなきゃいけないんでとてもめんどい。けどあの白デザインが好きだからさ…。

来年の初ライブは多分nilになるんだと思うけど。その次がFAINTになりました。15日の原宿アストロ。チケ入手できた。サマソニ行ってないからさ。楽しみですよ。UK期待のニューウェーブバンドらしいので。がっつり聴いてきたいと思います。そして心から。DEAD60'S来日してくれよーーーーーー(叫)

そして明日はロッキンインジャパンでモーサムか…。
行きたいよう(泣)

さ、nilの書こ。