Curt Boettcher/Chicken Little Was Right

んでもってCurt Boettcher。カートベッチャーのソロ2nd。世界初CD化だそうです。73年の1stに続く未完の2nd。言わずと知れた元ミレニウム。柔らかくて切なくてきらきらした黄金ハーモニー。このコーラスがたまらない。アコギ中心のシンプルサウンド。全体的にブライアンウィルソンより作られすぎてない気がする。そこが聞いててほっこりする感じで最高。泣きのきらきらコーラス。ミレニウム好きな人は普通に買いな感じです。
んでもミレニウム関連ならば一緒に出たサンディ・サリスベリーの方が好きかも。どっちもいいけどさ。後者の方がドリーミーっていうか御伽噺的というか切ないと言うか。そんな感じなんです。
ソフトロックって全然詳しくないけど好きだ。