今日かぁ

中村一義/ERA

誰のためか、何のためか言う前にな、ちょっと、
底の奥の本当の声、聞かせてよ。

たとえ、離れ離れになって、
たとえ、ともにいれなくても、
あの日くれた声が今も、本物ならば・・・飛び込んでいこう。

中村一義/ショートホープ

普通に聞いてもいい曲だなぁと思っていたんだけど、この曲がリヴァース・クォモに歌われたものらしいと知って余計にいい曲だと思った。本家ウィーザーばりのパワー感が余計にキュンと来る。
離れた距離をすり合わせるようにして縮めていこうとする意思こそがコミュニケーションの基本だと思います。いい歌だ。相手のことを好きだから「知りたい」ってのは大事だ。リヴァースは今何をしてるんでしょうね。
昔ブリッツに来日ライブ見に行ったなー。


真っすぐに背筋を正そうぜ。
病んだビール、開け放って。
すんげえ泥臭い日々にさ、ビート入れ、
街中にバラまこうぜ。

日々。
(祝え!祝え! おぉ、祝え!)

中村一義/ジュビリー」

やっぱりジュビリーがすっごい好きで。この軽やかな感じとフックある感じ。へなへななのに、ばしっと一本筋が通っている感じの音がとてもいい。こうして見るとERAってのは本当に攻撃的なアルバムだと思う。

けどね、私がERAの中で一番好きなフレーズは、これだ。

僕等がさぁ、雨にも負けて、風にも負ける、
けど、晴れた日には進める生き物ならば、

そう、ねぇ、新しい地へ
そう、ねぇ、歩けるから。

中村一義/威風堂々」

そんな感じで「よしっ!」っていうやる気モードのときにERAを聞くととても気持ちがいい。やるべき事が分かっている人は強い。迷っていても強いのだ。うん。見習おう。最近晴れやかな気分だから聞いてたりします。
迷いがないとは言わないけれど、最近はあまり惑わされなくなった。くだらない。世の中にはくだらないことが多すぎる。けども大切な事もいっぱいある。そんな事に気づきつつあります。大人になったのかね。



今日ライブっす。nil。恵比寿リキッド。ついでにライブ盤も発売。
年明けにファイナルって変な感じするね。だってさ、3月にシングル出て4月にアルバム出て、また(多分長い)ツアーだもんね?(笑)。
今日が終わっても楽しみがいっぱいだぁ、みたいな。
けども一応12月からのカヴァーアルバムのツアーファイナルだからさ。取りあえず楽しんでこよう。樫本さんは髪切らないのかね?北海道の時くらい、病み上がりのときくらいの髪型がめちゃめちゃ好きだなぁ。男前なのであげててもいいんだけど。何してもカッコいいけどね、樫本様は。
モチロン樫サイドで見るよ!(笑)。もうひたすら楽しんでくるだけだよね、東京だし。リキッドだし。ファイナルだし。当分ライブ見られないだろうからさ。3月の限定くらいまでお預けっぽいもん。
けどその期間はライブ盤聞くことにしよう。なんか音ががちゃがちゃしてるらしいんで、それが余計に楽しみだ(笑)。結構ミスってた前回のリキッド。どうなってるんだろう。うわー早く聞きたい(笑)
そんな感じで皆さんモチロン行くんですよね。nilファイナルは行っちゃいますよね。お会いできる方はよろしゅうって感じです。楽しんできましょう。


バッドフィンガー5タイトルと7SECONDSを予約してしまった・・。
バッドフィンガー紙ジャケの特典決まったらしいよ。もう告知してた。BOXだってさ。MAYBE TOMORROWかDICEの写真かと思いきや!!!!!Magicの中指に釘ジャケの写真だった・・・。くそー。IVEYSのジャケめちゃめちゃ好きだからそれの箱なら嬉しすぎだったのに。まぁいいや。7SECONDS新譜出るらしいよ(笑)。つい最近それ知って思わず予約。5年ぶりニューアルバム。結構楽しみにしてる。意外と思われるかもしれないけど(笑)


いやー、明日の日記のテンションやばそうだな。
今年は控えめにと書いたけど守れてないし。
この前のリキッドがめちゃめちゃ良かっただけに今回も期待。
あと樫本さんのかっこよさは期待するまでもないからいい。私が言うまでもなく(略)って感じだからさ。よし!
寝る。


と、思ったけど。

クローバーが聴きたくなったのでCD探してた。ハナレグミつじあやのは私の中では何かが別格だ。明日nilのライブなんだけども穏やかな気持ちになったんで寝よう。くろーばー、くろーばーと呟きながら就寝。