JAPAN層取り込み計画

昨日ライブ始まる前に友達とさ、「この中にロキノン層はどのくらいの人数いるのかね」って話をしていて。どうなんでしょうね。3割か4割くらい?旧世代JAPAN読者な私調べではそのくらいかなーと思ったんだけど。あのね、「お前JAPANJAPAN言いやがって」って思うかもしれないけど。多分JAPANってでかいよ。皆が思う以上に存在としてはでかいよ。たまにRSRの「今年出演して欲しいアーティストBBS」を見たりするんだけど。ここを見るたびにいつも「JAPANの影響力って凄い」と思う。いつの時代でも「JAPAN系」なるものを作り出している気がする。
某お洒落雑誌で「読んでる雑誌」のダントツ1位に輝いてましたからね。良くも悪くも魔術雑誌ですから。一つのアーティスト目当てで読んでても読み続けているうちにその周辺バンドまでガッツリ手を出させてしまう魔術を持った雑誌ですから(笑)。…皆さんも1つや2つ苦い思い出があると思いますがモチロン私もあるよ。あの頃は若かった・・。自意識過剰だったからしょうがないんだけどね。
だからね、JAPAN層取り込んだら何かが変わると思うね。
って一時期思ってたことがあるんだけど。どうなんですか?私はもう全然読んでない上に最近行ったのってモーサムくらいだから状況が分かんない。今のJAPAN層はどんな音が好きなのかすら分からないからなぁ。
小ずるい手と思われそうだけども私はあのブランド力(笑)の乗っかるのは悪い手じゃないと思うけどねぇ。今風の音ではないけど(笑)
けども音楽部分の広告力としては一番スマートな気がするよ。


下の記事書いてて大きく話がそれたので別記事にしてしまった…。

[http://www.rock-net.jp/japan/index.html]