今真剣に読んでいるサイトの数々

新薬ネット
治験です。要は自分の体を新薬の実験体にして金を稼ぐまさに肉体労働。こういうのばっか見てる自分が不健康だよと思うんだけども報酬がいいんだから仕方がない。前よくSSRIとかの治験サイト見てたんだけどそれは応募しなかった。ちなみに虫歯はNG。



完全パンクマニュアル『はじめてのセックス・ピストルズ』
[sally cinnamonさん]経由。NEAT並に時間があったんで読んでいたら面白かった。NEATっていうこの言葉はパンク。ダムドの名曲だから。私がこのサイトを読んでいて「fuckin' cool!!!」と思ったのは

バレーを使った場合は、かならず2本、3本はミュートになるように心掛けましょう。
音がまともに出ずに「ペコッ」とか言う方が、断然パンクらしいです。
Fコードの音が全て問題なく出ているパンクバンドがいたら、ファッションパンクと考えて間違いありません。
ここかな。イェッサー。Fコードなんて糞食らえ。けども
Yo La Tengo
良く知りませんが、YOとか入ってるから、たぶんHIPHOPでしょう。ファッションパンクです。
とか書いてあって最高ですYO!マタドールの重鎮。音響ファンにも人気が高いUSインディーの良心ヨラテンゴです。あんな音を出すのにメンバーは太め体型なところとか最高にクールだと思う。
●ボーカルチェック  
・腹から声を出していないか? OK/NG
・怒りの感情は表現されているか? OK/NG
・歌詞がはっきりと聴き取れないか? OK/NG
●ギターチェック  
・歯切れの良い音が出ていないか? OK/NG
・問題なくバレーコードを押さえていないか? OK/NG
・ギターソロを弾こうとしていないか? OK/NG
・リズム感を出していないか? OK/NG
チョーキング等、テクニックを使用していないか? OK/NG
●ベースチェック  
・ドラムとリズムが合っていないか? OK/NG
・リズム隊としての自覚を持っていないか? OK/NG
・一曲最後まで演奏していないか? OK/NG
・音の粒が揃っていないか? OK/NG
●ドラムチェック  
・リズムキープが出来ていないか? OK/NG
・右手と左手で打音の大きさが同じになっていないか? OK/NG
・曲の展開を把握していないか? OK/NG
・FILL INを使用していないか? OK/NG
全部OKならファッキン糞バンドが出来上がるんで最高だと思います。「・ギターソロを弾こうとしていないか? OK/NG」がすげーうける・・。弾いちゃ駄目なのか(笑)




上のサイトを読んでいて「失業保険は3ヶ月降りない」と知って今すげーショックで呆然。どうしようか。私は再来月とか生きてないかもしれません。




nil from hell
よく見たら更新されてるけども会員限定の方だし哲君コーナーのみなので特に主張したいこともなかった。言われなくても新譜に関する妄想は膨張するさ。2乗を飛び越えて3乗くらいの勢いで。ビックバン。宇宙はどんどん遠ざかっているんだ。(小学生でも知っている豆知識)
ジャケも楽しみなので地下作業を続けてくださいって感じです。
2005年はRSRに出てくれれば私はツアー行かないでそっちだけ行くよってくらいに嬉しいのでこの際グリーンオアシスでもいいからさー、「ムーンからの移動がウルトラめんどいんだよくそーーー」とか言わないんで是非nil出してくださいWESSさん。
[http://rsr.wess.co.jp/2004/index.html]
[http://rsr.wess.co.jp/2003/index.html]




FUJI ROCK FESTIVAL 05

明けましておめでとう御座います。
今年は値上げです。
 1、フジ、
     新潟、
      3、苗場、
        良い初夢を。
愕然とした元旦でしたが「ディランが出たがっている」という日高さんの言葉に「それならもう値上げでいいよー(泣)」という気分になりました。ディランとか言いつつ再結成ホフディランとかだったら泣ける。それもいいけど私はボブ・ディランが生で見たいんだよーう。



ライナスレコブログ
LINUSの店長さんのblogなんだけど読んでると欲しい物が増えるから読みすぎちゃいけない。それによるとdofは今プレスしてる最中かもしれないとのこと。なんてアバウトなんだアメリカ人。こっちは先月から楽しみにしていたのに。low新譜はまだ買ってない。プロデューサがデイブ・フリッドマンと知ってこれは是非買わねばと思った。



ヤング・ハローワーク
ハローワーク
今最も私が見なくてはいけないクールなページ。いや、クールかどうかはわからない。というか見てない。
渋谷のハローワークタワレコの真正面にあるから精神的によくない。そのままサムアスとかに行けちゃうんで絶対エモなモノを買って帰りそうだ。




つかれた」さんからピックアップ。
「JJ」がおかしい
「(゜∀゜)」←注目

美人の方が性格が良い
人生を1/4通過した自分から言わせてもらうならばそれは全く当たっている。

サイト管理人に大切なこと駄文にゅうす
耳が痛い。こういう時期が昔あったな…。



Onsa
Onsaのカフェ潰れるそうです。そして恵比寿に移転。


tonevendor.com
TOP20チャート。当然のごとくDoFが入ってる。おぬしも好きだねぇ。みんな胸キュンの音に弱いんだね。
destroyalldreamers/A Coeur Leger Sommeil Sanglant
Hammock/Kenotic
Lovesliescrushing/Glissceule
後でチェックする。



『元ラルヲタ』の検索結果
こんなもんでしょ。



THE FIERY FURNACES/EP
10 track compilation of singles and b-sides
こんなん出てた。(Rough Trade

1 Single Again
2 Here Comes The Summer
3 Evergreen
4 Sing For Me
5 Tropical-Iceland
6 Duffer St. George
7 Smelling Cigarettes
8 Cousin Chris
9 Sweet Spots
10 Sullivan’s Social Club
なんか写真がでかすぎかも。ごめん。



直近1か月でのウイルス受信、ユーザーの半数以上は「0本」
ありえねー。



クリエイティブ・コモンズのライセンスつきCD『The WIRED CD』に参加する
コーネリアスインタビュー。
クリイティブコモンズのライセンスってのは「真にクリエイティブなものは〜」で始まるアレ。いや、知らない。多分そう。



学研の科学漫画シリーズが読みたくなった。図書館にそろってるやつ。あれの科学豆知識本かなんかに「水は何でも溶かす」って書いてあって幼心に凄いショックを受けた。怖かった。
あぁいう本は無闇に子供を脅かすようなことが書いてあるね。雪男とか。