名曲が今も流れてるよ

エゾロック99

電気グルーヴ
NUMBER GIRL
ZEPPET STORE
THE HIGH-LOWS
Dragon Ash
UA
椎名林檎
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
pre-school
ギターウルフ
SUPERCAR
bloodthirsty butchers
サニーデイ・サービス
       
[http://rsr.wess.co.jp/rsr99/index.html]

本屋でJAPANを見た。SUPERCARのところを見たくて手に取ったんだけども、久しぶりに「読まなきゃよかった」と思うようなインタビューだった。そういう内容だった。


SNOOZERが凄い」って言われてたから「そうなのか」と思って見に行ったんだけども本当に凄かった。あんなによく分かんないランキングも珍しい。「分からない」と思った自分がきっと負けなんだろう。物凄く大きな距離を感じて脱力した。自分に敗北感だ。shit。


本屋でぼーっと雑誌を眺めていてもあんまり欲しいものがなかった。色んな雑誌に載っていた100Sのインタビューもあんまり興味がない。今はあのアルバムを「良かった」と思えるだけでいいんじゃないかと思ってしまう。
うーん、なんか疲れてんのかな。

タワレコは何故に必死でESGを売り出してるんだろう。不思議だ。クッキーシーンのON-Uのとこはちらっと読んで心惹かれたけども別に買うほどまでではなかったから保留にしておいた。レジストレーターの解散ライブの記事のところだけ頑張って読んだ。DOLLは背表紙だけ見て「ハードコア云々」って書いてあったから「やめとこ」と思って手には取らなかった。疲れてた。



SWITCH見てて気になったからスラムダンクの完全版買って帰ってぼーっと読んだ。


よく分かんない無気力感みたいなのを感じた一日だった。諸行無常だ。時は流れていって誰にも止められないものらしい。
mixiはすごいと思った。人の世界は狭い。尊敬してた人に出会えたからホント凄いと思った。ありがたい。けども有料サービスみたいなのをやり始めたから「あぁ…」と思ってしまう。はてなみたいだ。
自分の性格の悪さを再確認した。あぁ。ちょーやべー。許容量狭い。


もう音楽雑誌に情報以外いらなくなってる自分に気がついて凄く悲しくなった。凄く悲しい。ショックだ。そんな小さなことでいちいち思い悩むのもどうかと思うんだけども予想以上にショックな自分がいた。嫌だなぁ。
いや、一概じゃないんだけど。前ほど「思い入れたっぷりインタビュー」を楽しめなくなってしまった。はぁ。疲れてんだよ、うん。


JAPANをぱらっとめくっていたら社員応募の締め切りが1/31だった。5000倍とかなんだっけ?凄いよね。「ロキノンは」「JAPANは」ってよく槍玉に挙げられるし何だかんだ言われるけどもロキノン社に入社してるってのはやっぱり勝ち組なんだと思います。
うわ、自分で書いててへこんできた(笑)

http://www.rock-net.jp/staff-1.html
ちなみにこれがロキノンの応募要項。エントリーシートは見ているとやや凹む。かつて一度書いて普通に落ちた。何の評論書いたんだかは忘れた。もう書きたくない(逃避)