買いました

自分は現在失業中と言う意識に欠ける。
袋から開けるのがめんどい。CD過剰包装反対。


7 Seconds / Take It Back,Take It On,Take It Over
私が買う買う言ってた7SECONDSの新譜。吐き気がするほどにカッコいい。大げさだけどそれくらい鳥肌もんのメロディックハードコア。こういうのをもっと聴いた方がいいよってくらいにCOOL。

7 Seconds / Scream Real Loud
2000年に出たライブ盤。メロディックで早い。ハードコアだけども比較的聴きやすい。まだそんなに聞き込んでない。この人らの1st(83年か4年の)が鳥肌もん。

M83 / Before the Dawn Heals Us
M83の新譜。私がまだかまだかと騒いでいたやつ。フランスの人たち。シューゲイザーエレクトロニカアンビエントなポップ。ドリームポップ。全然聴いてないから何とも言えないけども一曲目からslowdiveばりに飛ばしてた。それ系が好きな人は好きでしょう、きっと。浮遊。ジャケがいけてない。

HARTFIELD / True Color,True Lie
轟音と甘い男女ボーカルでお馴染み、日本のシューゲイザーバンド。私が欲しかったのはclairecordsから出ているUS盤の方。オフィシャルによると日本に輸入禁止なのでオフィシャルの通販かライブ会場か一部取り扱い店舗のみで発売ということ。だけどもしかしてwarszawaにはあるんじゃなかろうかと思って行って探したらやっぱりあった。さすが。ワルに行く度に毎回「DOF入荷まだですか?」って聞くからレジのお姉さんと帽子被ってる店長らしき人にうざがられてるんだろーなーと思いつつもやっぱ聞いた。まだ入荷していなかった。予約しろよって感じ(笑)。ポイントカードたまった。嬉しい。HARTFIELDの二人とヘイトハニーのフトシさんがソロで出るイベントに行く気満々な自分…。まだあんま聞いてない。
[http://www.hartfieldweb.com/]

V.A. / ONLY FOR THE MIND STONE LONG
今日出た新譜。Tha Blue Herb RECORDINGSのコンピ。ブルーハーブも入っている。ヒップホップ興味がないとか邦楽なんて、とか言ってても、普通にカッコ良い物を求めていけば辿り着くんじゃないだろうか、というのがブルーハーブだと思います。言葉の使い方とか乗せ方とか半端なくかっこいい。何より存在がかっこいいけどもそれは私ごとき若輩が言うには及ばない。活動休止。今聴いてる。「FRONT ACT CD」に入ってる「TRANS SAPPORO XPRESS」が本当に凄い。ブルーハーブ哲君も持ってた。札幌の限定のとき見た。路上。

The Move / Flowers In The Rain
ロイウッドが率いていたイギリスのバンドの1st(67年)と2nd(70年)を合わせた2in1アルバム。この後ELOになる。サイケポップ。この写真は2nd。1stがよりポップな感じ。ドリームめいたものとかサイケポップとか、いつの時代であっても好き。

The Pogues / If I Should Fall From Grace With God
Peace and Loveと来てRum Sodomy&The Lashを買ったから次はこれかな、と。辿り着くのが遅い…。ロンドンのパンクバンドなんだけどもアイリッシュな音がすっごい個性的。イギリスのパブでこんなの聴きながらだっらーと踊れたらめちゃめちゃ楽しいんだろうなと思う。今聴いてるけどこの力の抜け具合と酔いどれ具合が最高だ…。

「NEUTRAL02号・特集:美女のルーツ」
旅行雑誌とカルチャー誌のあいの子みたいな雑誌。オサレ系なんだけど面白いから読んでる。と言うかまだ2号。前回のイスラムのやつが面白かったから引き続いて購入。うーん。いい!人間「いい表情出来る事」が大事だ。作りこむのも大事だけども普段いい顔が出来てるかどうかってのはチェックするべきだね。顔云々っていうか、凄く魅力的な表情だわって思える写真が多い。と言うか町並みもいいんだよー。反則だ。チェコとかトルコとか。反則的に風景が良過ぎる。
本屋で見つけたらぱらっと見てみると面白いかもしれないです。


今日はかなりいい買い物をしたんで満足だ。
帰ってくるなり猫が乗っかってきてどいてくれない。邪魔だ。