んで

超寒いよ激さむだよ死んでまうよおかあさーんって感じで帰り道を急いでいたんですけども。んで、帰り道「日記になんて書こうかなぁ」とか悩んでいたんですけども。素直に言えない年頃です。けどもそこはMY SWEET iPOD。クール。寒い道でいきなり流れ出したきらめきサウンド。(注:シャッフルしてた)。kilersだ!Mr Brightsideだ!私の去年のシングルBEST3に入るであろう曲。嬉しくて飛び跳ねるかのような懐かしいサウンド。大げさに感動を誘うべたべたなシンセ。こういうのがいい!「やっばいよやっばいよ」と思いつつ足取りも軽くなる。思わず小さく歌いながら歩く。足取りは少しずつステップ。心はどこかのフロア。こういうのが好きだ。きらきらするから。
そうさ。
好きなものを好きだと言えなきゃいけない。良かったものは良かった。素晴らしいものは素晴らしい。そういうべきだ。そうなのさ。余計なことは考えない。すべては心の赴くままに。そうしないと心が鈍る。感覚が腐る。余計な意見なんて耳を貸さなくていい。素直でいたい。それだけ。音楽が好きならいい。そうさそんな感じ。気分がいい。言うぞ!言えるぞ!言わないと!って感じだ。
こんな大げさで単純なことを一瞬で悟る。あぁ名曲だ。家に帰って試聴で聴いたニューオーダーの新曲も涙モノの良さだった。切ないのに嬉しい。そういう感じの音だった。あぁ。
思ったことを書くべきだ。そう決めた冬の日でした。んな大げさな(笑)