SUPER SIZE ME

ただいまでございますー。渋谷ばっか行ってる気がするけど今日もCISCOには立ち寄れず。悔しい感じです。映画見て飲んだりぶらぶらしたりしてきた。なんかさぁ、もう。ねぇ。「Ray」とかもうちょいいい雰囲気の映画もあったんだけどよりによって「SUPER SIZE ME」を選ぶところが。お前らムードもロマンもへったくれもないな、と。わはは(笑)。けどもお互い敢えてそういうのを選んでしまう感じなんで。しかも率先して「これ見たいよ!!」って。もう駄目駄目です。
これはねー、いかにも単館モノって感じのアメリカのドキュメンタリー映画。ストーリーは単純で「人間マクドナルドの商品だけ30日間食べ続けてたらどうなるか」をずーっと記録しているもの。医者とか栄養士とかの意見も参考にしつつ、アメリカの肥満問題を取り上げつつって感じのです。
これがさーーー。
マクドナルドはやばすぎる!以上。
この実験体の男の人、最初は188センチで体重も普通で超健康体で笑顔も爽やかなナイスガイなんですね。けどどんどんやつれてくの。どんどん顔色が悪くなってってどんどん目がうつろになっていってネガティブ発言とか多くなる。どうしようかと思った。この/人最後死ぬのかなと思った。死因:マックの食べすぎ。うわサイテー。そこまではいかないけどドクターストップがかかるくらいにやばかった。肝臓壊してた。
やばいよマック。店員に「SUPER SIZE」=LLセット薦められたらそれを食べないといけないってルールだったんだけど、この人2日目はスーパーサイズ食べ切れなくて途中で吐いてたのね。ちなみに奥さんがベジタリアンで彼もかなり健康的な食生活をしていたんだけど。最初の方は食べてて胃がおかしいとか動悸がするとか変な汗が出るとか言ってた。それがさ、途中で感覚麻痺するらしくて10日目辺りから「どんどん食べたくなる」って言ってめちゃめちゃ食べてた。中毒だとさ。体調最悪で体重10キロとか増えて栄養士も食うなってんのにシェイクとかコーラL頼むんだよ。超やばい。見てるこっちが具合悪い。
トラウマだよー。見てるこっちがトラウマ。もうファーストフード食えない。あんな体に悪いもの食べちゃいけません!!って子供に言いたい。けども刷り込みってこわいね。アメリカの小さい子に「これは誰?」って感じでカードを見せてくんだけどワシントン大統領とか知らない子でもドナルドは知ってる。認知度100%に近い。子供はみんなマックが大好き。ハッピーセットあるし。
けど一番はヴィジュアルトラウマ。太った人がいっぱい出すぎて「こんなんなっちゃいけないから食生活見直そう」と素直に思えてしまう。アメリカ病んでるよ…。肥満が社会問題なんですけどもホント、それは正しい。
最後の最後で彼が1ヶ月で食べた砂糖の量とか肉の量出るんだけどちょーひいた。ありえない。こわひよー。

けどさ、アメリカの肥満に警告を慣らしたりしている医者とか弁護士が太ってるとすげー説得力がないと思ってしまう…。

しかし食は生活の基本だわと思ったんで素直に今日から食生活を改善したいと思います。なんか見終わった後「これはいかんね!」と言うことで思わず和食とか食べに行ったもんよ。豆腐と湯葉を食べながらファーストフードについて二人で熱く語った。なかなか人を熱くさせる映画だった。面白かった。

軽い話だと思っていたけど途中なかなか深刻だった。それにしてもマックで死亡ってやだなー(笑)