NEW ORDER / Krafty(試聴)

以下のサイトでニューオーダーの先行シングル「Krafty」の試聴が出来るんですけど。もうこれがすんごい良くて。「ニューオーダーだよぉ」っていう音。シンセとか。メロディーもこのリズムの「つったたつったっ」っていう音とか。何もかもが何とも言えないきらめき放ってる感じです。ニューオーダーによく分かんないきらめきやときめきや嬉しさや面白さや切なさ、なんか泣きそうになるっていう感情を持ってる人は「うっそーんそのまんまじゃん」って感じで笑うと思う。
なんなんだろうね。すっげぇ切ないんですけども、その先にうすーく光が見えてしまうような。あぁ、そう、言うなれば泣き笑い。抽象的に言うとそんな感じ。泣き笑いみたいな音。やばいアルバムがクソ楽しみ。3/24に『ウェイティグ・フォー・ザ・サイレンズ・コール』発売。うわーあまりに私の中の「ニューオーダー王道」って感じの曲だったんでぞくぞくしてきた。いいなこれ。先行シングル買ってしまいそう。
うっすら聞き取れる「なんたられっつごー」が胸を締め付けます。くそー。こんな曲作るだなんて卑怯だ。でも嬉しい。嬉しいよ。
http://www.wmg.jp/artist/neworder/news.html