PICK 2 HAND / GRADATION SKY

今サッカー見つつ更新したりしているんでだらだら。バイトやめたのにもういいよってくらいに行っている渋谷に本日も行ってきてちょっと用を足したついでに色々買った。1番はピックの新譜。下北ハイラインで買いたかったんだけど渋谷ついでにタワレコで買った。タワレコでの特典はメンバーの直筆サイン付きステッカーだった。うわぉ、あんまいらないよ(笑)。サイン付なら貼れなくなっちゃうからさ。うふふ、私のリリーズワードEPはなんせサイン付だもんよ(←前どっかでもらった)
ROSSOのアナログが4種類出ていたんだけども邦楽で12インチを4種類も出す理由って何なんだろうか。コレクターか。4枚買って6000円。ファンは大変だ。ふと立ち止まって手にしてみたけど「ROSSOの12インチかぁ」…3秒後素直に「すいませんやっぱいらないです」って結論。うむ。そんな事もある。
その後にCISCOに行って12インチを5枚買って帰った。アマゾンはニアミスだったから明日届くんだろう。HOLIDAY WITH MAGGIEは明日にお預け。テクノ系はあんまり分からないから無理して買ってない。店でコメント見て試聴して素直に買ってる。MISJAHとかCHRIS LIEBING来日するのか。フライヤー見て今知った。相変わらず情報遅いな自分。どうでもいいけどAGEHAって名前もアレだし渋谷と六本木から直行バスが出てて時代錯誤的にゴージャスだし絶対怪しいよ赤くてふかふかの絨毯とかあるに違いないよってわけのわからない思い込みをしているんで一回も行ったことない。新木場だっけ。
PICK2HAND。今日発売の新譜。3枚目のミニアルバム。系統はインディー/ギターロック。どっちかと言えばイギリスっぽい感じ。別に特出して変わっている音、とか言うわけではなく、この系統のバンドは自分が気に入るかどうかが全てかなって思うからそれはいい。疾走していくさまだとか活きのいい爽やかなメロディーとか輝くような音やノイジーなギターがあればいいかな、と。OCEANLANEとかZEPPETとか好きな人は好きだろう。買ってきたばっかなんでそこまで聞いてないけど「スワロウダイブ」と「WINTER SONG」がいいと思った。「鳥類進化論」ってタイトルとか全体的な歌詞を見ていて思うんだけどもピックは青春幻想が強すぎる(笑)。たまに心配になるくらいの青春度だ。大丈夫か。そんな細さや繊細さが好きなんだけどね、ピックは。バンプっぽい。