私の行動は先走りすぎだと人からよく言われる

全ての言葉にさよなら

itunesに「泣きロック(邦楽)」というカテゴリを作ってしまった。
・こんなにアジカンを聴いて泣ける日はもうないかもしれない
・実は2/6は友部正人のライブである。この調子で行くと洒落にならない。
・山口隆の声は優しい。
・実はスーパーカーの解散が本気で痛かった。
・本気で「今年は90年代さよならスペシャル」な年だと信じている。
・それは色々な、抱えすぎてきた重荷を手放すことだ。
・そう、実はSNOOZERが大好きだったんだ。
・というかSNOOZER仕様の物言いに死ぬほど憧れていたんだ。
・そんな自分にイライラした。
・ビリーコーガン大嫌い。ちきしょうあのハゲめ。
・嘘嘘。ビリーコーガンすっげぇ好き。
・色々思い出すから3月が来るのが憂鬱だ。
・数年前まで毎日「やだなぁ」と思っていた。
・気付くと今も言ってる。
・学生時代本気でこの先生きてくのが嫌だった。
・けど実は楽しかった。
・馬鹿だった。
・今も。
・今も?成長しろよ。
・今日、というかさっき死ぬほど「やだなぁ」と思うことがあった。
・「形あるものは〜」とか「人生色々なんだよ」とかしたり顔で言う人に今だけは心から「うるさい黙れ。んでマジでちょっと黙っててくれますか?」と言える。
・だからどうしたんだよ。今は大人になんかなれねっつの。
・こんな時でも書いてると落ち着く自分はなんだかなぁと思う。
・「今を生きるぜ」。山口隆はかっこいい。
・今とりとめもなく書いてるけど言いたいことがいっぱいあるなぁ。
・「言いたいことを言いすぎる」。それが「本当のこと」に止めを刺す。馬鹿な私は気がつかない。いや、知ってるけども言わずにいられない。嬉しいことや悲しいこと。言わずにはいられない。何かにとりつかれたように。私の前には誰もいない。いや、画面の向こうに人がいるか。あなたです、あなた。なるべくその人がいい顔をしているといいなと思う。
・「嬉しいことや悲しいこと」って、b-flowerの曲です。
・静かで思わず息を潜めて時を止めたくなるような名曲です。
・だれてきた。
・はい、次。パーフリ。
・ぱぱぱーぱぱぱーぱぱぱーぱーぱーぱーぱーぱーぱー。
・暗い夜に痛いほど目を閉じた僕ら。
・けど今は平気さ。
・・・・・だってさ。
・いいね!なんか元気出てきた!
・衝動的にこの文を書いてたんだけども目的が逸れてきて戸惑っている。どうしよう。
・次!FOUNTAINS OF WAYNEパーフリの下だった
・Denieisは蝦夷ロックのビデオで皆歌ってて楽しそうだった。その光景だけで少し泣けてしまった。「音楽って凄いなぁ」と思った。
・2003年のエゾロックnil出たなぁ(回顧)
・別に解散するわけじゃないけどどこもかしこも解散気分になってる。
・解散するわけじゃないんだけど。
・いや、解散するわけじゃないんだけど。
・全然解散するわけじゃないんだけど。
・気が晴れない。なんでだろ。
・話が奇跡的に戻った。けどもうどうでもよくなってきた。「MEXICAN WINE」がいい曲過ぎるから今だけはどうでもいいかも。実はこの曲は2003年裏ベストソングじゃないっすか?「太陽はまだ輝いてるよ」って。
・そうだそうだ。夏だ。キーワードは夏だ。
・春はむせ返るくらいに空気が濃くて嫌なんだ。
・夏は全て思い出を美化してくれる。
・春は涙をこらえがち。
・夏は素直に泣いてしまう。
・秋はただただ胸が痛む。
・冬は、なんだろ。ただひたすらに空気がきれいだな、澄んでるなと思う。
・大体やなことは春。
・けどもそれが過ぎて夏が来るとなんちゅーか、きれいな思い出になってる。
・そういや昨日は立春っしょ??
・ほら!やっぱ春だ!!
・妄想で適当に言ってましたがなんか繋がったな。
・もうどうでもいいね。なんか。落ち着いた。山を越えた。この文を終わらせよう。
・夏と言えば夏休み。
・夏と言えば遊び。
・海行ったりイベント行ったり意味もなく徹夜したり。
・そんな感じで必要以上に朝焼けを見るのが夏だ。
・だから好きなのかもな。分かるっしょ?夏の朝焼けのきれいさ。
・素直に色々信じちゃうよね。普段言わないこと色々言えるくらいきれいだと思う。
・冬の星空と一緒。
・「LOST IN TIME / 冬空と君の手」
・よく聴いてる。歩いてるときによく聴いてる。聴いてると背筋が伸びる。
・一瞬の悲しさなんて、後から切ないくらいの思い出に変わるもんです。
・分かってていちいち悲しむんだけど。そういうのは嫌いじゃない。
・「TOKYO NO.1 SOUL SET / 夜明け前」
・あぁー。好きだー。やっぱこの曲好きだー。
・んでもってやっぱ私nil好きだー。2/6の松山行きてー。
・実は自分の手帳、18日にでっかい丸ついてるんだけど人には言ってない。
・あ、言っちゃった。
・言っちゃったよどーすんだよー。
・しかも「樫の日」って書いてある。これは友達にも誰にも言ってないんだけどもちょっと言いたい気分なんで言ってみました。いや、違うだろ、と。素直に「れどらむのサポート」って書けよ!と。
・けどそれもキャンセルらしい。逃げ場がないな、どうする?
・まー、でも。
・「スピッツ/フェイクファー」
・これね、唇をすり抜けるその全てが嘘であってもその人が好きって歌。
・この期に及んで言いますけどそれでもやっぱ樫大好きだからなぁ…。
・お前ここまで来てって感じですか?
・うん、凄くね、大好きだよ。樫本さんが大好きすぎ。
・いや、こーゆーこと書いてるとみんな元気出るかなと思って。駄目かな。

・だからこそもうnilはどうでもいいかも。夜は深い。書いていて気付く。
・大切なこと大事なこと言いたいこと触れたいこと。誰か。自分のこと。朝と夜。

・最初はそういうこと書こうと思って書いていたんだけどもnilのことはあんまり重要じゃなくなってきてしまった。
・大体こういうこと考えてる。
・大体私は夜こういうこと考えてる。
・くだらないことをずっと考えてる。
・で、色々伝えたいんだけども寝るとすぐ忘れちゃうから書かない。
・誰に伝えたいんだろうと思うけどもよく分かんない。何で日記書いてるんだろう6年もって思うけども分かんない。多分誰かに何かを伝えたくて書いてるんだろう。伝わってるのかはよく分かんないんだけども書き続けると思う。そうしないといてもたってもいられないしたまに夜何か言いたくて叫びだしたくなるようなことがある。
・褒められると嬉しい。
・反論されても嬉しい。たまにへこむ。
・結構色々な事から目を背けて生きてきたり逃げたりしてたんだけどもそういうこと繰り返すと嫌になるからもっとまっすぐに物事を見ていこうと思います。
・LOST IN TIME  / 線路の上
・痛みから目を背けるともっと痛い
・名言です。今私が考えました。しかも適当に。
・甘ったれだなぁ、自分は。
・眠れるように書いてたけどますます眠れなくなった。
・けども時間だし寝よう。色々考えると思うけど。
・あーやっぱ文書いてるの好きだなぁ。
・私が好きな作家たちは「言い過ぎて本当を逃す」なんて無様な事はしないんだイェー。本当にかっこいいんだ。本当に魔法をかけるみたいなことをしてしまう。
・ずっと憧れてる。
・涙が出るくらいに憧れてる。
・実はいつか追いつこうと心に決めてる。
・無理とか言うな。わかってんだ。

・終われなくなりそうだ。終わらなきゃ。
・スーパーカーの1stみたいに問答無用で終わらせないといけない。
・だって、まだまだ言いたいことはあるけども明日があるから。
・今日はもう言い尽くした。
・全ての言葉にさよなら。
・そうだ。そうなのだ。ありがとう、と。
・泣きたい夜に手助けをしてくれる。
・だからさよならとか言う。
・あとは、そう。

全ての音楽に…。


言う必要はないんだろうね。言ったらきっと本当のことを逃しちゃうかも。私はしゃべりすぎだ。誰かに言いたくて仕方がない。子供みたいに色んな事が嬉しくてしょうがないのだ。幸せだよな。暗いけど。樫好きだよな。馬鹿みたいに。いい加減これくらい書いてるんだからメールとか来てもいいよね。まじでー!!!うん、なまら嘘だけど。来たら多分別の意味で死ぬ。一言「きもいです!」とか書いてあったりしてね。多分泣くね。立ち直れないね。

そだ、あの曲聴こう。大事なやつ。死ぬほど好きなやつ。
数にして500回くらい聴いたやつ。

おやすみ。良い夢を。良い明日を。
やべぇ世界中の何もかもを抱きしめたい気分だ。
おやすみ、ベイビー。グンナイ。

もしかしたら彼女にふられたかもしれないそこの人、泣いたとか言うなよ。泣き止みなさいよ。
いや、泣いてなさい。それはとてもいいことだから。
だからね、5分後には泣き止むといいよ。泣いた後は世界が変わって見えるかもよ。子供の頃みたいに。ま、余計なお世話なんだけどさ。