ヤバイ

Marc Carroll / Ten of Swords
USのバンドTHE HORMONESのボーカルのソロ。ホルモンズはジャケがいかつくないかい?WHERE OLD GHOSTS MEET(3枚目?)のジャケはなかなかのやさぐれっぷりがいかしてたと思うよ。
ギターの音がキラキラしすぎている。ギターの音だけで満足だよっていうパワーポップ/ギターポップ。TFCやベルクラよりも疾走感が強い感じ。なかなかに男気な、けど少し切なげなボーカルがきらめき度アップ。そして矢鱈にキャッチーなメロが日曜日感全開。それだけじゃなくてアコギ全開なフォークっぽいのも含んだりする。とにかくエヴァーグリーン。きらめく。空から音が降ってきてざぶざぶ全てを洗い流すくらいにいいギターの音だ。パワフルな中ですうっとハイトーンになるボーカルが泣ける。土曜日とか日曜日の午後っていうのはこういうのがいいなと思う。