たびと

Žµ”ö—·lFAQさん
七尾旅人くんのファンサイト。
たまに読み返すと「あぁそうだった」と思うことが多々ある。矢鱈と海外SFが出てくるからチェックしたいなぁと思うけども。手が回ってない。

NACHT LICHT(ナハトリヒト) 
2ndアルバムに収録の「真夜中2時→」の中に出てくる単語
ドイツ語で「夜、光る」という意味

これ知らなかった。ここ10日間ほど思考混乱ダーティーブルーな期間でね。それはまぁ、ほぼ収まって今日明日には全快回復予定なんですけども。うん、立ち直るの早いから。んで昨日の夜中にたまたま「真夜中2時→」をリピートして浸っていた。この曲の穏やかさとか柔らかさとか深夜のお祈り感みたいな感じがかなり泣ける。心が穏やかになる。落ちつく。
ある日の月夜が優しいみたいなもん。子供の頃、読書中の物語の最終回は寂しいけども、それを読み終えたことにより一つ大人になった強さとか誇りに満ちているようなもん。そういう曲。disc2に入ってる。
私は旅人のオフィの「胸をうたれた星」のところでさ、YOSHIKIが出てきてなおかつリンクがちゃんと貼ってるのにすげー笑った。コメントが「なんかすごいやつ。」な上にリンク先がhttp://www.extasy-japan.com/index_j.htmlだったことが面白かった。あ、当時はyoshiki.netはなかったのか。そゆとこ好きだな。これ読んでると「あー同い年なんだなー」と思う。キョンシーとか避けて通れないとこにいたもんな。海渡ってくるんじゃないかと思って超びびってた。キョンシーの札は鶏の血(生)使わないといけないことを知って途方にくれてた。多分7歳くらいのとき。
☆::TAVITO.NET::☆