みんなのだいすきなミクシィのおはなし

あらためて寂しさ再生産―SNS流行後の人間関係―
mixiにやめて欲しいことはログイン時間だね。まじであれが嫌だ。自分の生活パターンが読まれてしまう。なんか恥ずかしい。
こういうのは「情報得たいよ派」と「皆でコミュニケーションしたいよ派」だとまた意見が違うんだろうなぁ。

mixiはオトナのぱどタウン

あんま真剣にやるもんではないなということです。軽く楽しんでいるうちがいいんです。脱会するつもりもありません。だって私別に疲れてないもん・・。
数年前はサイト持ち/見る人、との間に大きな壁があった気がしましたが昨今のblogブームそしてSNSによってそういう垣根がかなり減った気がします。いやそれはでかいっすよ。ねぇ。だって普通に誰でもblog開設できゃうんだぜイェーって感じじゃん。

別に主張したいこととか発したい情報なくてもスペース持てちゃうってことじゃん

凄いっすよそれは。画期的なんじゃないかな、うん。
ARTIFACT ―人工事実―