気になっているもの

昨日書いたんですけども最近の邦楽で今気になっているものが2つありまして。どちらも最近新譜を出したようで、私がよく見ているサイトの方々が褒めているのをちょこちょこと目にした。だからどんなもんなんだろうなと思い、気になり続けています。ライブ見たいしさ。けどどっちも買うほどのお金は持っていないので、どちらかを買おうかと思います。どっちかな、なんかJLPっぽいね。あとついでにSAKEROCKの1000円CD(再発の方)を買いたいなと思ってます。
ストレイテナー/TITLE
JERRY LEE PHANTOM/EVERYBODY SAY IT’S ALL RIGHT
どちらも有名なんで知ってる人も多いんでしょうけど。ストレイテナーというのはまだ聴いたことがない。BUZZにインタビューが載っているのを読んだことがあるだけかな。このホリエさんという人はDJの方でよく名前を拝見するよ。ギターロックなんですかね?ART-SCHOOLの日向君が参加してるっぽいんでそういう系統なんでしょうか。よく分かんないんで適当に言ってます、はい。
んでジェリリ。今度の仙台のイベントでnilの対バンするね。いいなぁ。見てみたい。ジェリーリーは私が10代の時に一度イベントで見たと思うんですよ。WINOとか出てたやつで。その頃はみんなインディーだったんだと思う。そういうイベントだった。けどもあんまり覚えてないんで是非もう一度聴いてみたい。とても好きだといってる人が多いので。
この前知ったのですがバンプとかART-SCHOOLって言うのは「青春グランジ」というジャンルになるらしい。まじでー(笑)。ちょっと笑った。青春グランジって。青臭さが増していると言うことなんですかね。グランジ=不健康なものと思っていただけに爽やかさが増したこの語感がちょっと面白かった。青春グランジ。彼らは銃は持っているんだろうか。
持ってないって誓う?
こう考えるとピックは青春ギターロックって感じがしてあんまり不健康さは感じないなと思う。若干音が歪んでいるかなという感じはするんだけどもさ。