電気NEWS23の感想

NEWS23電気グルーヴが出た。二人ともスーツにネクタイ(二人とも斜めボーダー柄)の正装で顔も髪もこざっぱりとしていたんでうけた。マトモにしている電気を見ると笑ってしまう。筑紫さんとかみ合っていなかったというか、「筑紫さん」という不思議な生物に遭遇した電気と「電気グルーヴ」っていう不思議な動物に遭遇した筑紫さんって感じの流れだった。昔のVTRが結構流れていた。野茂ビデオのとか、電気ビリビリやってるライブ映像とか、まりんの映像とか、WIREのとか、綾波レイのコスプレをした瀧とか裸で踊る瀧とかケンタウルスで踊る瀧とか出てた。たとえ深夜の時間帯でも民放で見る電気の映像(それも昔の)は結構きっついものがある。他にはMAY DAYの時の映像やドイツでテレビに出たときのもの、映画ローレライの際の役者瀧の映像や瀧の一週間を追うよくわかんないビデオとかが流れた。そのビデオを見た際卓球がやたら「アーティスティックだな」と連呼。
卓球は「今の若者は音楽を聴く際にジャンルにこだわりすぎていないか」という筑紫さんの言葉に「昔よりもジャンルが増えた分当たり前なんじゃないか」と返したりしていた。相変わらず「テクノはマイナー」みたいなことも言っていた。んで、「電気はテクノじゃない」と言っていた。この台詞を何度聞いたんだろうか。そして今後何回卓球は言うことになるんだろうね。
後は相変わらず「金の為に電気を始めた」とか「他のメンバーは愛想つかしてやめた」とか「電気はバンドじゃなくて株式会社みたいなもの」と言っていた。瀧が何度もカメラ目線で笑いをこらえてニヤニヤしていた。どうしょうもない発言などはなかったけども、取りあえず二人ともかなり斜めに構えていた感じがした。相変わらずだなと思った。
その後の番組に出ていたみうらじゅんの方が気になった。
筑紫さん発言で一番笑ったこと。「瀧さんは何をやっているんですか?」


ハッピーマンデーズでいうベズなんだよ!筑紫さん