うわぁ(泣)

Casablanca Moon/Desperate Straights
SLAPP HAPPYの「Casablanca Moon」が紙ジャケになるというのをチラ見したんですが本当なんでしょうか。本当だったら嫌だなぁ。この前プラケで買ってしまった自分がアレじゃないか・・・。
74年とか。多分そのくらいに出た2nd。最初に聞いたとき普通にお洒落系な音だなと思った。ボサっぽい音だし。あんまりプログレ色が強くなくて聴きやすかった。けどボーカル(Femaleボーカル)聴いているとストレンジな香りがして「一筋縄ではいきません」っていうのがばんばん伝わってくる気がした。怪しい。おもちゃっぽいアヴァンって感じの音。前衛的と言われる割にメロディーはポップ。壊れ系、いかれてる系の音好きな人は多分好きなんじゃないでしょうか。このCDは2in1なんだけども「Desperate Straights」の方が変態度高い気がして好き。いっちゃってる気がする。