そうだね

オフィシャルで哲君のコメントが発表されてたね。昨日色々な人から「大丈夫?」ってメールが来て、ありがたいなぁと思った。やっぱ私があそこまで「樫が樫が」と連呼している人間だったからでしょうか(笑)。うん、けど実際私は思いの他大丈夫だったわけで、むしろ他の人のほうが心配だった。ファンサイトとか読んでても私より周りの人のほうが心配な気がした。
なんかさもう感じたことが全てなんだろうなと思った。答えになんてたどり着けるはずもないだろうからさ。あれを知って、それぞれが思ったこと、それで全てなんだろうと。だからもう今後nil見れないって言うのも正しいだろうしあの3人が良かったからもういいってのもありだと思うし。それぞれが結論付けていけばいいんだろうなと思った。
私はずるいからね。どこかで一本、線を引いて逃げようとするから。理屈では逃げて、きっちり結論付けるんだけども、感覚的にはまだ実感湧かないんだよなー。昨日の夜ロマンスカー聴いてたけどさ。あんま「これがもう聴けないんだ」って実感できない。上手く想像できない。だから泣けない。涙は出ない。何だか自分が可哀相な人間な気がします…。わかんないよ。あんなに好きだ好きだと言ってた人がもう見られなくなるってのは。想像できない。寂しいとかリアルに感じられないくらいにわかんない。感覚麻痺しがちなくらいに考えられないしそれくらい好きだったんだなーと思った。だからまぁ、取りあえずぼーっとするのがいいんだ。樫に関しては。そうしとく。
昨日の夜ずーっとnilを聴いていて思ったのは、やっぱあの3人が最高に好きだったなってこと。それだけは言えるし、それは今後変わらないよ。一番好きだったよ。強烈過ぎて忘れられないよ。そういうことだよ。ずっとそうだったし、きっとこれからもずっと私は樫ヲタなんだよ(笑)。

その後旅人とフィッシュマンズ聴いて寝た。最近この二つばっか。夜はこれしか聴かないってくらいに聴いてる。音が優しいから好き。

うだうだ書かないって書いたのに書いてしまった。私も同じく月が経てば考え方も感じ方も変わっていくんだろう。大体この一晩でも少し変わったくらいだ。けどももういいよね。言ってもしょうがないからさ。もう言わないでおくんだ。そんな感じなんだ。




↓以下2/28(PART2)↓