吸上げ中

CD吸上げ中。superchunkかなぁ。これ後期のシングル集なんだけども。好きなんです。こういう音。見つけたら買うようにしてる。この前ライブ盤出てたの、高いけど買ってしまおうかと思ったくらいに。アメリカのインディーバンド。ギターロック。パワーポップ。でもバックにハードコアがあったり、パンクっぽさもあったりして面白い。というかかっこよすぎる。活動期間は長くて、80年代後半からずっとやってる。グランジも通過したけどポストNIRVANA(当時は本当にそう言われていた)にはならなくてよかったなぁと思う。かなりきらきらしている気がする。音も、気持ちも。本当に音楽好きなんだなーこの人たちは、と思うし。私が大好きな「インディーロック」の要素を併せ持っているバンド。90年代以降のインディーモノはもう確実にUSだね。そう思う。ユーモア感といい、活動形態と言い、凄く信用できる気がするから長く活動して欲しい。最高。大好き。