魔法を信じるかい?

LOVIN' SPOONFULが聴きたくて聴いていたわけなんですけども。これはDaydreamと並んで代表作のアルバム。表題曲でもある「DO YOU BELIEVE IN MAGIC?」は1965年ヒット曲。私が持ってるのはEP COLLECTION…。John Sebastianがいたバンドなんだけどさ、笑顔がいいなぁ。ホントこの人笑顔がいいよ。魔法を信じるかい?でピンと来た人は当たり。中村一義の「魔法を信じ続けるかい?」はここから取られているそうだよ。フォークでブルースも混じった懐かしい感じのロックンロール。グッドタイムミュージックだね。ジョンセバスチャンもそうなんだけども軽くて暖かくてPOPってのが好きなんだろうな。声も柔らかくて素敵。
3分マジック。人をふいとしてしまうロックンロールマジック。好きだな。