ラーズラーズラーズ

The La's/The La's
なんか昨日からRaspberriesを聴いてたのに。サマソニニュースでThe La'sになってしまったなぁ。まさか。まさかラーズが来るだなんて思ってなかった。「Timeless Melody」が物凄くいいんですよー。超名曲「There She Goes」も勿論、本当に素晴らしすぎるとは思うんですけど。タイムレスメロディーはキャッチーなんだけど甘すぎず、音がスウィングする、正に大人が懐かしがるロックンロール。歌詞も凄く良くてね。

言葉までが僕を裏切る
こんな風になってしまった僕を見てくれ
自分が言いたいことが言えないんだ
だから僕の言葉はただの言葉として受け止めてくれ
世の中が本当の僕を見ることができたなら
言葉なんて捨ててしまうのに

この歌詞がホントに大好きで大好きで。こううい歌詞な割にめちゃくちゃほろ苦くて胸躍るようなメロディーなんですよ。少し荒くてざらついた音とかさ。このアルバムの音は60年代風なのに、めちゃくちゃ新鮮だった。「feelin'」なんて、90年代に聴いたからこそ新鮮だった。今改めて聴きなおしてもさ、ホント最高だと思います。衝撃のメロディーでいっぱいだった。しゃがれた声もまた、いいんだ。この懐かしいはずのロックンロール、当時これを聴いてた頃の自分にとっては正にこれからの音だった気がするな。
「I can't sleep」
そういう気持ちでいっぱいだった。


あぁMAVERS、キャンセルしないでください…。よく出る気になったな、とは思うけど(笑)。うはははは(笑)。ホントに出るんだよね?なんかもう笑えてきた。キャンセルしそー(笑)


ラーズのアルバム1枚しか出てない上に今Amazon見たら980円だったんでもう強制的に買ってください!(笑)1990年の大名盤です。