blogはこういうの↑挟み込めるから便利だ

JELLYFISH / SPLIT MILK
でもホントLOSTめちゃいいから聴いた方がいいよ。金無かったら友達から借りて聴きな。ついでに海北君の日記(http://d.hatena.ne.jp/litdiary/)読んでください是非。
日記で思い出したんだけどさ。と言うか読んでいる人もかなり多いとは思いますが。峯田和伸の★朝焼けニャンニャン - livedoor Blog(ブログ)読んでますかー。私は読んでますよー。もうね、峯田最高。大好きだー。凄いよね?ここ数日のエントリータイトルが全部「あなたに会いたい」なんだけど(笑)。凄いよこういうのを素直に書けるの。銀杏BOYZはその腹の括り方も凄いし音もなんか好きなバンドのフレーズぱくりまくりでよっしゃーみたいな感じだしとにかく直球で凄いのだ。直球っていうか全部曝け出しまくり。汚い部分も駄目な部分もそのまんま。たまにグロいとすら思う。けどそういうのすら掻っ切って「すげー」と思わせてしまう何かを持っている人たちなのだ。それはここに書いてある

なんで音楽やってるかって、僕が音楽やりたいからだよ。メンバーと一緒になって好き勝手に歌をつくって、好き勝手に音を鳴らして、好き勝手にCD出して、好き勝手に楽しみたいだけ。僕らを観に来てくれるお客さんと一緒に。
http://blog.livedoor.jp/mineta1/archives/16078876.html

なんだろうなと思った。銀杏BOYZはマジで馬鹿正直すぎるくらいだと思う。もう直球で伝わってくるな。鼻水垂れたらそのまんまですよ、と言う感じで。それ以外できなそう(笑)。いや、出来てもしないんだろうなぁとは思うけどね。
豊田道倫さんの日記じゃないけどさ、ホントこの人は音楽好きなんだろうな、と。峯田さんの日記はホント素敵だなと思う。面白いっていうかその人柄に惚れる。読んでてたまに泣きそうになる。たまに笑ってるけど(笑)。前担任の柏倉先生が出てきたとこで個人的にツボってたもん。やっぱ苗字の頭2文字が「かし」の人は絶対かっしーって呼ばれるもんだよね?(笑)。そういうもんだよ!!とか一人で感動してたわけなんだが。
まぁいいや。峯田日記大好きだ、本当に。ライブ見たいぜ。
「銀杏BOYZ 世界ツアー 2005」村井によるライブレポートの方の日記にジェリーフィッシュが出てきたからジェリーフィッシュを日曜日の昼間に聴いていたのさ。とてもいいよね。ハーモニーとメロディーが極上のパワーポップ。93年。2曲目とか3曲目なんて昔超聴きまくりですよ。このアルバムはアレンジやりすぎでも楽しい。練習しまくったらしいコーラスが凄すぎ(笑)


世界中から一瞬でもいいから悲しいことがなくなりますように。