Belle & Sebastian / I'm Waking Up To Us

今度出る新譜を意識してベルセバのシングルを聴いたりしています。初期のはそんなに持っていないんでシングル集は嬉しいです。「I'm Walking Up To Us」っていうシングルに入っている「I love My Car」って曲が最高なのですよ。ベルセバのいいところを濃縮した日なたの穏やかで陽気なポップスって感じで。
ベルセバのジャケットはどれも美しくてお洒落な写真集みたいでちょっと変なイメージを持ってしまうかもしれないですが、とても人懐っこくて素朴で繊細な音なんですよ。1曲目のメランコリックさとストリングスのバランスとか本当に絶妙だなと思う。ポップ職人。
どれもアルバム未収録らしいけど、今度のシングル集に入ると思う。
是非。