そんな感じですよ。そういう心理状況でレビュー書くのなんて、かなり失礼だろうと思うので書くのは諦めていました。なんか自分はなってないなと。そんな気分でアルバムに浸りきるのはよくない!と。いかんいかんと思ってたのさ。

そしたら!
数日前にも書いたんですが、The Portugal Japanですよ!!久しぶりにこんな音楽聴いたなーって感じで。もうめちゃめちゃ嬉しい。楽しい。SUPERSNAZZのコメントに釣られてしまったんですが、かなりヒットだった。ラストのMC5のカヴァーもいかす。熊本のギャルパンクバンドなんですが、それは後日紹介します。本当にいいよ。ガレージ色が強めですがパワーポップ好きな人にも聴いて欲しい感じです。今かなりヘビロテ中だ。最高。
とにかくそれ聴いてて、「やっぱこうやって夢中で聴いてる方がいいな」と思った。「かっけーーーー」とか言いながら毎日夢中で聞いてしまう。そういうのがいいな、と。LOSTもモーサムNATSUMENもそうなんだもん。夢中で聴いてしまう。聴くたびに大好きになる。
こういうのが健全だ。あんまり不健全な聴き方はしないでおこうと思った。


だから今はしんどくても素直にnilを聴いている。そしたら少しは楽になった。かっけー。
きっとそのうち普通に色々書けるようにはなるんだろうな。「エクスカリバーは書かない」って書いたら友達に「書いて」って言われたけど。それはもうちょい先の話だ。
ふとパールジャムを思い出す感じもするなー>エクスカリバー
かなり90'sな香りだった。だから余計哲君っぽいと思ったんだろうなと(笑)