最近思ったこと

平成生まれがもう17歳になるんだなぁ。
まぁそんなことは置いておいて。新聞でも「ゆとり教育が云々」ってよく出ていますよね。「ゆとり教育世代」とかって、早くも馬鹿にする言い方も出てきているみたいですけど(笑)
実際さ、自分が1時間もらって、「あなたの好きなこと教えていいよ」って言われたらどうします?いきなり校長先生に「勉強の楽しさや、やり方を教えてあげてくれ」って言われたらどうします?
これは難しい話だよね。だって、どんな勉強も楽しいときは楽しいし、それに気がつかない限りはずっとつまらないままだと思うから。勉強なんて心構えや角度次第でどうにでもなるんだよなと、今では思います。
そんな中でスクールオブロック。あんな学校あったら楽しいんだろうなー。

以下は深く考えないでください。超適当です。
中学の期末テストってこんな感じじゃなかったですか?(笑)。わら半紙で。