お答えいただいた/取り上げていただいたサイト様

http://22century.ameblo.jp/entry-0ec89fbb75889c6892de08172bafd743.html
http://d.hatena.ne.jp/teejay/20050416
http://www.nervousintheroom.com/blog/archives/2005/04/post_254.html
http://droppin.blog4.fc2.com/blog-entry-15.html
http://d.hatena.ne.jp/happytheman/20050417
http://d.hatena.ne.jp/hollyorker/20050416
http://jin-gyu.jugem.jp/?eid=79
http://d.hatena.ne.jp/kiseu/20050417

人によって強いジャンル弱いジャンルがあるのが面白いです(笑)
けどそういうのは終わった後にみんなで「ここはこうだよ、あれはこうだよ」と、お互い補完しあえるからこその「ゆとり」学習なのではないかと思います。私だったら「テストの出来:テスト終わった後の答え合わせやその後の話の広がり=1:9」くらいに思う。

先生「問6の一番ですが、間違えていた人が多かったです。正解が分かる人はいますか?」
小林「ジム・モリソンです」
先生「はい、正解。それでは、『ジム・モリスンのステージでの自慰行為はいつか真似したい』と言って世間を沸かせた日本人が分かる人」
永井「LIVの御塩学です!」
先生「永井よく知ってるなぁ。彼のやっている音楽は<ハードコア>と言います。LIVの頭文字は「L」ですが、RAGE AGAINST THE MACHINEの横に置かなくてはいけません。ここは非常に頻出される箇所なので覚えていてくださいね。<御塩学の言説について>の項をよく読んでおいてください。」
生徒「はーい」
先生「それでは問題に戻ります。ジム・モリソンがボーカルを務めるこのアルバムの邦題が分かる人はいますか?」
桜井「ハートに火をつけて、です」
先生「お、桜井は洋楽苦手なのによく勉強していますね。偉い。この<ハートに火をつけて>、英語で書くと<Light My Fire>という曲はアルバムの6曲目に入っています。オルガンが特徴的な曲です。」
桜井「先生、それはラルクアンシエルがツアータイトルで使ってたんで知ってます!」
先生「さすが桜井はヴィジュアル専攻なだけあるな。先生も今知ったぞ。」

これのラルク版作りたいと言ってる人がいたんで頑張ってください(笑)