Coffee and Cigarettes

【必見】ZEROクリスタルは1日66円?!最安値の販売店はここだった(公式)
映画、Coffee and Cigarettesを見てきました。監督がジムジャームッシュ。短編を繋いである感じの映画なんですけど、面白かったです。というか出てくる人とか出てくるネタがツボだっていう(笑)。小ネタが効いていて小さく笑う。Tom WaitsIggy Popの話が一番面白かった。コーヒーとタバコが必ず出てくるんだけど、白黒ってのもいいし店の汚さ加減とか登場人物の駄目駄目さ仲の悪さとかおせっかいさとか味があっていいんです。気楽に見られるし最後の部分も面白いと思う。
イギーポップすごいわ。なんか耳の長い犬に見えてくる。いい表情してると思う。トムウェイツと微妙にかみ合ってないっぷりがいいです。ビルマーレイも出て来るんだよ。しかもHIP HOP詳しいの。すげー笑う。24 HOURS PARTY PEOPLEのスティーブンが出てきたり、ブギーナイツのアルフレッドモリーナが会話したりする。しかもブギーナイツがちょっと恥ずかしいもの的な感じになっててすげー笑った。そういうさりげないとこが面白かった。ホワイトストライプスは普通だった。
空気感が凄くいいんだろうな。そういう映画だと思います。
人生と共にあるって感じなのかな>Coffee and Cigarettes
どうでもいいときとか、さりげないときに。

最後の「LONG LIVE JOE STRUMEER」のクレジット見逃した。悔しい。


帰りにタワレコ寄ったんだけど。
5月20日にトラキャンのサイン会&ミニライブが予定されてて驚いた。行きたいけど13時からって無理すぎ…。いいなぁ。