パソコンの容量とか何もかもがやばくてさ。今ぐぐる見ただけで画面が3秒以上固まったりするんですね。恐ろしいことに。
だから外付け買ったりメモリ増やすまでCDをパソコンに吸い出さないようにしていて。極力CDで聴いてるんですけども。CDでアルバム聴いてると「よっしゃ1枚聴いた!」って感じがするのはなんでなんだろうね。ipodだとほいほい飛ばすからかな(笑)。丸ごと1枚入ってないアルバムとかいっぱいあるしな(笑)。ipod使ったときは「シャッフルで新たな発見が」って感じだったんですけど、CDで通して聴くとそれはそれで「あぁ通して聴くと後味違うな」みたいな発見があるような気がするので、たまにはCDで聴いてみるといいと思います。