数日前に「男女間で変わるCD」って記事を見かけたんで載せようと探していたんだけど、消えたみたいです。1位がラルクで2位がレンジ。まぁ結果はそんなもんだろうなと思うんでいいんだけどさ。
問題は「CDが欲しいと思いつつも具体的なアーティスト名を答えない例が多かった」ってこと。そっちの方が大問題な気がするけど。
うちのサイトを読んでくださっている方ってのは基本的に音楽好きな人だと思うんですよ(笑)。当たり前だけど。けど、この記事(確かオリコン)を読むと、そういう人ってのは少数派なんだろうなぁってのを実感したりする。


大物新譜ラッシュですが、WEEZERとTFCは買ってます。OASIS、NINはまだ。


nettyuのアキウさんもおっしゃってたんですが、最近ホント邦楽ばっかなんですよね。なんでだろ。邦楽いいの多い。上半期のBEST10は邦楽だらけっぽい。
けど上半期でダントツでお気に入りなのは意外にもデスキャブのライブ盤です。ホント好き。サマソニ行く人はラーズとデスキャブだけは死んでも見てきてください(笑)

今週のTOP10

bonobos / THANK YOU FOR THE MUSIC
cork / Kid Air
BEAT CRUSADERS / Japanese Girl
Polaris / 流れ星
MO'SOME TONEBENDER / ビートルバーナー
FOWNTAINS OF WAYNE / Mexican Wine
The Portugal Japan / No, I Want
つじあやの / Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜
Come Back My Daughters / Bite Me
GOING UNDER GROUND / 流線型

どうした自分って感じだな。元気なのかなんなのか。センチメンタルっていうか胸キュンっていうか子供っていうか夏前っていうか。切ないって言うかうきうきって言うか女の子って言うか男の子って言うか。
そんな感じの自分的TOP10です。どれもこれも最高。