色々

electlyric

electlyric

昨日発売したbonobosの2ndアルバム。一曲目の音からして惹き込まれる。さりげない嬉しさに満ちたダブポップ。今月のヘビロテ候補。
Moustache

Moustache

諸事情で買いなおし(というか一度売った)
買いなおすくらいに好きなんですよ。イギリスらしいパワーポップなのにルビナーズのカバーがあったりするのだ。そういうところが好き。US盤ジャケも爽やかで好きだなぁ。アジカンフェスに出るよ。
ファイヴ・リーヴス・レフト

ファイヴ・リーヴス・レフト

これは実は聴いたのレンタルだったんで改めて買い。本当に素晴らしいボーカル&音の感じ。THE DICKIESの2nd。ポップパンクかなぁ。パンク。79年の作品。「おい!お前らチ○コ大好きですよね!!」っていうのがとても伝わってきてよろしいと思いますよ。パワーポップかも。いいメロです。
Azure Vista

Azure Vista

シューゲイザーエレクトロニカ=シュートロニカ。ウルリッヒシュナウス好きは即買いの方向で。morrじゃなくてダーラから出した一番新しいアルバム。
やっぱりこういう音はたまらないですよ。本当に。
Anthology: This Station Is Non-Operational (W/Dvd)

Anthology: This Station Is Non-Operational (W/Dvd)

ATDIのアンソロ。哲様が好きなバンドだったので哲様のファンは飛びつきましょう。
マーズボルタの方が印象強くなっちゃってるんですけども、こっちもやっぱかっこいいですよね。これ聴くとMarsVoltaのやばさが分かる(笑)



タワレコの邦楽フロアで疲弊してしまいその上の洋楽フロアへ行けないぞ病だったんですけど、それに耐えて行って来た。そして更に生気を奪われた気がする。
1:チャーチルズの4thが出ていた(パワーポップ+エモな感じ)
2:ベルセバ買い忘れた
3:EELSのアルバムが欲しい
4:DEAD60'SがCCCDだった。死んでくれ。楽しみだったのに。
5:ソフトロックが欲しいのに欲しいのを探そうという気力が無かった
6:やっぱりミレニウムの人がプロデュースしたバンド買い忘れた
7:国内盤1500円祭りになったら王道CD買いあさりそうで怖い
そんな感じでした。
あぁぁ8:ジェフベック買い忘れた、も追加!!


タワレコFBS流れてた。
踊りたくなった。