6/3:CLOSER@下北沢CLUB QUE

CLOSER:久永さんの新バンド。他にコーラスのお姉さんとか脇にもう一人ダンディーなお兄さんがいたりする。チョッコー君がボーカル。茂呂ちゃんがドラム、樫本さんがベースでサポート。詳細は不明です。
前置きはそんな感じで。
あ、樫は黒の(いや、紫かもしれない)カーディガンに下がタンクトップで下が普通のグレーっぽいパンツにコンバースの黒+ドラえもんベースでしたよ。(暗くてあんま見えてない)。髪はちょい伸びかけで。というかあんま変わってなかった(笑)
途中で髪をてっぺんの方で結んでてかっこよろしすぎでした。しかも途中で上着脱いだんですけども最初正視出来ない感じでした。・・・・・・もう変態路線です私は。
曲はカヴァーとか。GOLD77の曲とか。パンキッシュだったり早かったりミドルテンポだったりバラードあったりで、日本語や英語入り乱れまくりで、かなり色々あった気がします。けど楽しかった。演奏がぐだぐだらしかったけどもそれが逆に楽しかった(笑)。即席だなぁってのが逆に面白かったと思いますよ。次回があるのかは全く予想がつきませんが、もしあるのならまた見たいです。絶対見たい。
チョッコー君が最後一人でギター弾きながら「Knockin' On Heavens Door〜」を歌ってって、それがとてもよかったです。
っていうか樫本さん、ベース目立ちまくりだな!!と(笑)。びっくりしさ。嬉しい。久々に見たよ樫のベース弾いてるところ。感動しちった。
なんかさー、あまりにも久々なために最初すんごい緊張して見ていたわけですよ。GOLD77の話聞いてると「客席を見なかった」とか「後ろ向きまくり」とか色々聞いたんで(笑)。そんな感じの、おとなしめで動きも小さめな樫を想像していたんです。
そしたらもう。
1曲目か2曲目で早くもステージ下りてるし(笑)。いきなし客席で弾きだしてどうしようかと思った。普通に客煽ってるしさー。(←そして相変わらず釣られまくりの自分)。やっぱ頭でマイクはずらしちゃうんだーって思ったし(笑)。変わんねー(笑)。ステージをふらふらしてる感じとかもあのまんまで。最後の曲とかベース目立ちまくりんぐで弾きまくりんぐで、しかも最後の最後に樫は床にベース落としていた。GOLDのとき「ピックあったのにオールチョッパーだった」って聞いたんですけども、昨日はそんなこともなかったよ。なんだろ、少ないけどたまーに使ってた気がする。でも相変わらずがしがし指で弾いてる感じで。楽しそうでホントよかった。
途中で手でシンバルぱしぱし叩いていて素敵だった。チョッコー君が途中で寝っ転がってギター弾いてた。最後の黒いスーツのお兄さんのボーカルがかっこよかった。お姉さんが可愛かった。茂呂ちゃんはもうぐだぐだだった(笑)。チョッコー君と樫が向き合ってるとなんか可愛い。チョッコー君よりさらにでかいとがー君と向き合ったらどうなるんだと。というかチョッコー君の音の感じはとても好きです。チョッコー君が歌うGOLDの曲も聴いたけど、今後はGOLDってあんな感じなのかな?だとしたら凄い楽しみだわ。
久しぶりにコーラスする樫を見てときめいた(笑)


けど一番インパクトあったのがチョッコー君のスーツ姿かなぁ。かっこよすぎ。
樫本さんと茂呂ちゃんも是非スーツで。とか言いつつ茂呂ちゃんがスーツだったら多分笑うな(笑)。樫はモッズスーツの方向で宜しくお願いします。チョッコー君も、その右側のお兄さんもスーツで決めているのに茂呂ちゃんと樫が明らかに普通なのでそれが面白すぎだった(笑)。というか茂呂ちゃんは髪伸びすぎな上に飲みすぎじゃーありませんか?(笑)


一番最後のバンドがwhoのカヴァーやってたよ。
やっぱり樫もスーツの方向で(笑)