聴いてて気がついた。
今日のテーマは「リズム」だな。

無線衝突

無線衝突

国内盤がCDDA(しかも2ヶ月限定2100円)なのでこっちを買いましょう。輸入盤はありえねーって感じのCCCDです。クラッシュチルドレンなんでしょうかね。レゲエ/スカ/ダブ入り乱れのルードボーイ。超かっけー。MO FUNKY!!ジャケの中のデザインもすっげークール。見た目も激クール。ただひたすらに邦題がいけてないという。
前にアリアップのインタビューを読んでいて思ったんだけど、パンクとレゲエの話は本当に面白いと思う。あと、bonobosのアルバムのタイトルが「Electric」だったことも面白いと思う。エレクトロクラッシュの代表格、WARPの!!!の音も面白いと思う。
音楽ってやっぱり色々繋がってると思うのさ。そういうことを思いつつ聴いてます。
なんてね。嘘です。
DON'T TALK JUST LISTEN!!


↑ジャケに書いてあってすっげーいいなぁと思った。
しっかしアルバムの邦題ひどいなー(笑)


OUTSET

OUTSET

DON'T TALK JUST LISTENその2
予想以上にリズムがいい。すごくいい。グルーブあるなぁ。あと、全体的に音の響きが面白い気がします。テクノのそれな感じで。
最後の「Go Right」は反則だよ・・。
<そう、とにかく終わりまでまっすぐ行くのだその道を>


宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

DON'T TALK JUST LISTENその3
頼りない天使


空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

DON'T TALK JUST LISTENその4
いかれたBABY