Musical Baton(ミュージカル・バトン)

というのがとみぃさん(TMQ-WEB)から回ってきました。はてなダイアリー100選のようなものみたいで、リレー形式でブログ界をまわして行く企画のようです。


今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:
35GB
ipod / itunes ユーザーなので…。そろそろ20GBのipodじゃしんどい状況です。オーバーフローしまくりで。けども固定で聴く曲ってそんなに数ないのもまた事実です…。
ipodの前にハードの増設の方が先なんだろうなと。
iTMSとCD屋さんについては使い分けが必要なのかなと思ってます。


今聞いている曲:
bonobos / 春の嵐
これが回ってきたのを知ったときに聞いてた曲がこれだったという。
6月の朝はbonobosを聴いてることが多かった、というかほぼそうなのです。アルバム「Electoric」の1曲目。とっても素晴らしい。


最後に買ったCD:
Was (Not Was)/ What Up, Dog?
BAND HAS NO NAME / THE BAND HAS NO NAME
ブックオフH店。2点併せて750円。


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
nil / ロマンスカー
FISHMANS / 頼りない天使
the brotherkite / Mere Appreciation
The Stone Roses / Elephant Stone
The Raspberries / Starting Over
忘れなれない風景や、目に焼きついて離れない光景、どうしても忘れられない感覚や覚えておきたい気持ちや記憶。そういうのに沿って選んでみました。
ロマンスカーはもうダントツで。忘れたくない光景がそこにはあるなぁと。ipodの再生回数も半端ないし、ライブで笑った数、飛んだ数もダントツなんだろうな。もう起こらない事だから、せめて忘れたくないこととして一番上に持って来ました。ありがとう、大好きです、この曲。
FISHMANSやRosesも然り。やっぱり曲と一緒に色々と蘇るものが。ブラザーカイトは去年1番よく聴いたアルバムで、その中から更に一番聴いた曲を。ラズベリーズは単純に一番好きな曲を挙げてます。


私からお誘いする5人:
華様 from「HNSM」
風街さん from 「Lazy Days」
fantomasさん from 「ニキニキニッキ」
ますださん from 「pulse modulation」
tropicalia678さん from 「tropicalia」


そして自分の交友関係の狭さに愕然とする日々。なんとなく変化球を意識してみたんですけども。私からのご指名、良ければおねがいしまーす!!どのサイトも作品の選択に個性や拘りが感じられて、いつも「ううむ」と唸りながら見ている感じなんですよ。